ランデスジョリー デッキレシピ公開


ランデスジョリー デッキ紹介

どうも皆さんこんにちは!

今回は最近はやりのランデスジョニーといわれるデッキのレシピを公開しようと思います。

まずこのデッキ、名前のとおり、相手のマナを破壊しつつ、自分はマナをためていき、ジョリーザジョニーでを召喚するというデッキです。

それではデッキレシピを見て行きましょう!


フェアリーライフ ×4

マナ・クライシス ×4

超次元フェアリー・ホール ×3

ドンドン吸い込むナウ ×4

パクリオ ×4

超次元ガロウズ・ホール ×2

龍素記号srスペルサイクリカ ×4

メガ・マグマ・ドラゴン ×2

ジョリー・ザ・ジョニー ×4

エールライフ ×4

焦土と開拓の天変 ×4

時の秘術師ミラクルスター ×1

[超次元]

■ヴォルグティーガ

■ヴォルグサンダー

■時の凶兵ブラックガンヴィート

■魂の大番長「四つ牙」

■勝利のガイアールカイザー

■勝利のリュウセイカイザー

■勝利のプリンプリン

■激沸騰!オンセン・ガロウズ


ランデスジョニー解説

このデッキの簡単な説明とカード紹介をしていきたいと思います!

まず最初の2ターン目からマナブーストカードを使用します。

そこから次ターンにマナクライシスを撃ちます!

このマナクライシスが撃てるかどうかがかなり重要になってきます。

そのため、マナクライシスが必須となってくるため、マナクライシスの値段が跳ね上がりました。

この時点で先行で相手がマナブーストしていなければ、自分のマナは4相手は1マナという状態です。

更に次ターンに焦土と開拓の天変を使うと、相手のマナは動かずに、自分はマナが6となり、次ターンにスペルサイクリカを召喚できるマナとなります。

さあ、ここまで来たら、もう簡単!

あとはサイクリカをだして焦土と開拓の天変を使いまわし、相手のマナの動きを止め、ジョリーにつなぎます!

このデッキ、相手サイドはたまらなくつまらないでしょうw

良かったら皆様もこの記事を参考にこのデッキを作ってみてください!

それでは今日はこの辺でノシ