ファイナルメモリアルパック カード内容判明!!


ファイナルメモリアルパック

はい、どうもこんにちわ!

今回はみんな楽しみのファイナルメモリアルパックの再録カードが判明したので、そちらの内容を公開していきたいと思います。

まずは、ファイナルメモリアルパックE1・E2・E3編から早速見ていきましょう!

暴走龍5000GT

いきなり豪華なカードです。

最近のパックでは墓地を操作するカードが増えてきているので、このカードを使ってのデッキを作るのはそんなに難しくはないでしょう。

超絶奇跡 鬼羅丸

場に出るとかなり強力なカードで、呪文もクリーチャーも踏み倒すことができます。

しかし、鬼羅丸は召喚によってしか上記の能力が使えないので注意場必要です。

勝利宣言 鬼丸「覇」

攻撃時にガチンコジャッジで自身が勝てば、エクストラターンを得ることができるカード。

しかも鬼丸「覇」はスピードアタッカーっを持っているため出したターンに殴りに行けるので、除去される心配が少ない。

昔はこのカードが刃鬼デッキで複数出てきていて猛威を振るっていたが殿堂により1枚制限となった。

1枚でも十分に強い。

「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」

さあ、ついにこのカードの再録がきました!

ファイナルメモリアルパックE1・E2・E3編で個人的再録されて1番うれしいカードです。

まずこのカードが再録されることで刃鬼デッキがかなり作りやすくなります。

理由は以前スペルサイクルカがデュエデミー賞で再録され値段が落ち、さらに今回ダイハード・リュウセイ、鬼丸「覇」が再録されることにより、刃鬼デッキを作るのに必要な高レートカードが手に入れやすくなったからです。

更にドギラゴールデンvsドルマゲドンxの新規カード、テラネスク、ワイルドサファリチャンネルを使用することにより、刃鬼デッキを強化できるカードたちも出現しました。

「覇道」の頂 ジュラ・ベートーベン

こちらのカード新規に収録されるカードなので能力だけ載せておきます。

文明 火/闇/自然

マナ 10コスト

種族 キング・コマンド・ドラゴン/ゼニス

パワー 13000

■マナに置くときこのカードはタップして置く

■トリプルブレイカー

■自分のドラゴンを召喚によってバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンの置いても良い

■自分のドラゴンすべてに「スピードアタッカー」と「スレイヤー」を与える。

■自分のマナゾーンからドラゴンを召喚しても良い

はい、ということで今回はファイナルメモリアルパックE1・E2・E3編の収録カードまとめでした!

それでは今日はこの辺でノシ