長野CS4位!ドロマーハンデスのデッキ構築!【デュエルマスターズ】



長野CSベスト4!ドロマーハンデスデッキ構築&解説!

( ゚▽゚)/コンニチハ

デュエルマスターズプレイヤーの皆さん(/・ω・)/

本日はドロマーハンデスデッキを紹介してきたいと思います!

ドロマーハンデスデッキレシピ


それでは、早速各カードの紹介をしてきたいと思います!

カード考察


◼️制御の翼オリオティス2枚
このカードの採用理由は、ジョーカーズなどのコスト軽減を駆使するデッキや、赤青ブランドに対して強く出れるカードだからですね!

◼️オニカマス3枚

最近、環境上位に入るクローシスや霊峰バスターといったデッキに対してメタれるカードですね!

◼️ブレインタッチ4枚

ドロマーハンデスの安定カードですね。1ハンデス、1ドローは安定して強いですね。

もう5枚入れたいぐらい。

◼️デモンズライト2枚

まず、2ドローできて、さらに相手のクリーチャー一体マイナスできる…

強すぎぃ。

◼️解体ジェニー3枚

昔ながらのハンデスカード。

相手の手札を見て、1枚選んで捨てさせることができる。

今でも強いカードです。

◼️オリオティスジャッジ3枚

環境上位の、バイクやコスト軽減のジョーカーズに刺さりますね。

そして、墳墓を打ったあとにこれを打つと、アホみたいな強さを発揮してくれます!

もう軽いドルバロムですね…w

このコンボを決められると、投了したくなりますw

◼️クリメモ1枚

いざという時に切り札を引きにいけるカード!!

◼️ハヤブサマル1枚

ジョーカーズなどの多打点に対してとても強い!
フィニッシュなども防げますね。

そして、モルネク→ハートバーンのジャスキルを防げるのも大きいですね!

◼️墳墓2枚

ジョーカーズやサザンなどの場に同じカードが並びやすいデッキに対してとても強いですね。

◼️サイバーダイスベガス4枚

強すぎますね。

ターン終了時の1ドローにより手札の枯渇も少なく、Dスイッチを使えばテック団をうったり、ガロウズをうったりして一発逆転を狙えますね。

◼️リバイヴホール3枚

死んだハヤブサマルなどを回収しつつ勝利ガイアールやヴォルグサンダーなどの強クリーチャーをだせる便利なカードですね。

◼️デッドゾーン2枚

ドロマーハンデスは色々な勝ち筋があり、デッキ破壊や殴って勝つなどありますが、その殴って勝つ時にとても強いカードですね。

ヴォルグサンダーやガンヴィート、勝利ガイアールなどに侵略して、敵クリーチャー1体を-9000しつつ三打点与えることが出来るのでとても強いですね。

◼️魔天降臨1枚

相手のハンドがなくなった時にうったりして、相手を遅延させたり出来ます。

◼️ガロヴズホール4枚

ダイスベガスと組み合わせたりすることによって相手のフィニッシュを防いだり出来るのでとても強いですね。

◼️ミラクルスター2枚

強すぎますね。はい。
墓地からコストが異なるカードを回収でき、呪文を再利用できます。

サイクリカを入れてる構築がありますが、ミラクルスターはサイクリカと違って、色々な呪文を戻せるのでそこが強みですね。

さらに、ガロウズホールやリバイヴホールで回収して再利用したりするのも強いですね。

◼️テック団3枚

これもまたガロウズホールと同様にダイスベガスと組み合わせたりすることによって強いカードですね。

しかも、このカード自体シールドトリガーを持ってるので強いですね。

さらに、相手のコスト5以下のカード全バウンスかコスト6以上のクリーチャー1体破壊という能力があり、相手の盤面によって選択できるのも強いですね。



超次元→→


◼️ヴォルグサンダー3枚

デッキ破壊の悪魔

◼️ブラックガンヴィート2枚

相手のアタック中にベガス→ガロウズ→ガンヴィートで2体除去!

◼️ラストストーム1枚

最強

◼️勝利ガイアール1枚

デッゾの元

◼️勝利リュウセイ1枚

遅延

っはい!という感じですかね!

実はこのデッキ、長野CS(1日目)で、ベスト4を獲得しています!

みなさんもよかったらぜひ握ってみてください!

っはい!というわけで今回は!

ドロマーハンデスの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/