【反応まとめ】龍聖霊ウルフェウス/ヘブンの衝撃の効果と能力が判明!


【反応まとめ】龍聖霊ウルフェウス/ヘブンの衝撃の効果と能力が判明!

龍聖霊ウルフェウス/ヘブンの衝撃

【龍聖霊ウルフェウス】

光文明 7コスト
アポロニア・ドラゴン/エンジェル・コマンド
パワー6000

  • W・ブレイカー
  • このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の墓地にエンジェル・コマンドまたはドラゴンがあれば、「S・トリガー」付きの呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。

【ヘブンの衝撃】

光文明 7コスト

  • S・トリガー
  • 相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、裏向きにして持ち主のシールドゾーンに新しいシールドとして置く。

反応まとめ

  • 僕はウルフェウス好きです ウルテミスやグールと組み合わせると強いと当時は思いました
  • ウルフェウス自体そこまで有名かって言ったら 再録も最近あるわけじゃないしcipで呪文打つ奴とか増えて来て採用する理由も減りつつあるし
  • もしかして高校生くらいになるとウルフェウス知らなかったりするのか…?
  • チェンジザや天命といったツインパクトによってスッと墓地にドラゴンが落ちる今の時代ならウルフェウスは普通に強いんじゃないっていう話
  • ロストソウルがツインパクトになってキレる人は多かったけどウルフェウスがツインパクトになってもみんなキレないんですね………悲しいなぁ
  • ウルフェウスで蒼龍打ったら面白そうだけど絶対打てないだろうな
  • ウルフェウス自体が唱えるSトリガーに制限ないの強いし下の呪文もそこそこ強い
  • なんか新弾でウルフェウスのツインパクト一部では強い強い言われてるけどそんな強いかなこれ
  • ウルフェウスってあんまり好みじゃなくて。 何故ならブロッカー付いてないから構築し辛い
  • 革命チェンジミラダンテ、ドラゴンズサイン、ウルフェウス、天門・・ なんと驚きミラダンテから4体も・・
  • ウルフェウス、まぁ連ドラに入るかなぁくらいの感想しか出てこない
  • 漫画のウルフェウスお披露目会はクッソカッコよかったしワンチャン白黒コマンドでも作るか…?
  • ウルフェウスもツインパクトとして再録したんだ… 下の呪文面はSトリ持ってるのが強い!
  • バラギアラはボルバルするしウルフェウスはトリガー連鎖するしG3は突然死するしで既に危ない
  • ウルフェウスは今ならエンジェルコマンドドラゴンでいいと思うんだよな
  • 天命ガン積み出来るなら白緑ツインパクトにウルフェウス入れてたわ
  • ウルフェウスやっぱ格好いい… ヘブンズゲート自体大層な踏み倒し呪文なのに、それを更に踏み倒して唱えるってのが凄い。種族も進化元として優秀。
  • 下段呪文が使った後に別のウルフェウス出すことでコンボになるのかこれ。>RT
  • ウルフェウスは今の環境で使うには最低でもブロッカー付いていて欲しい
  • とりあえず、Wインパクト化おめでとう まず、ウルフェウス自体はウィズや天命のおかげで条件を揃えやすくなっているので強いと思う 呪文面はコスト制限がなくなったが、クリーチャー指定の盾送りST 強力なのは間違いないだろう 採用されるデッキがダンテ系統だったりと強豪が多いので使われるだろうか
  • ウルフェウス、そういやツインパクトの恩恵受けまくってるカードなんやな。 ツインパクト低コスト呪文なドラゴンを使えば、条件クリアできるし。
  • ウルフェウス、赤白ゴゴゴを見ると、トリガー呪文以外の方法で相手ターンに踏み倒して手札から呪文使ってやるような事をしたい。 しかも2、3ターン目にはできる形で。 無理か。 今、光はその動きができなきゃ厳しいものがある。
【収録カード一覧】夢の最&強ツインパクト超No.1パック
夢の最&強ツインパクト超No.1パックの収録カードを随時更新!2019年1月26日発売の夢の最&強ツインパクト超No.1パックの収録カード情報を見逃すな!