超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞発売間近!注目カードを紹介!


超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞発売間近!注目カードを紹介!

超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞が12月21日(金)に発売されます!

発売間近ということで、その中から要注目のカードをいくつか紹介します!

注目カード紹介

※反応まとめ記事は画像をタップ

【卍新世壊卍&月下卍壊 ガ・リュミーズ卍】

卍 新世壊 卍

【卍 新世壊(グランドゼーロ) 卍】
水文明 2コスト

  • 自分の魔導具を持つ呪文を唱えた時、唱えた後で墓地に置くかわりに、このフィールドの下に置いてカードを1枚引いてもよい。
  • 自分の魔導具またはドルスザクを持つ呪文を唱えられなくする能力を無視する。
  • 無月の門99(ザイン):自分のターンの終わりに、このフィールドの下に4枚以上カードがあれば、ゲーム中で一度、水のコスト99以下の呪文を1枚、自分の手札または墓地からコストを支払わずに唱えてもよい

月下卍壊 ガ・リュミーズ 卍

月下卍壊 ガ・リュミーズ 卍】
水文明 99コスト
ドルスザク

  • ドルスザクを4枚まで、自分の手札または墓地からコストを支払わずに召喚してもよい。
  • このターンの後で自分のターンをもう一度行う。

今までは存在はしていたものの、黒魔導具と比べると少し劣ってしまっていた青魔道導具に遂にリソース源とフィニッシャーが登場しますね!

これによって青単魔導具や青黒魔導具、もしくは青t黒魔導具といったさまざまなデッキタイプが出現することが予想されるため、今から発売が楽しみですね。

【始虹帝 ミノガミ&天地命動 バラギアラ】

始虹帝 ミノガミ

【始虹帝 ミノガミ】
自然文明 5コスト
グランセクト
パワー5000+

  • マッハファイター
  • このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を表向きにしてもよい。そうしたら、その中のツインパクトカードをすべて自分のマナゾーンに置き、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。こうしてマナゾーンに置いたカード1枚につき、このターン、このクリーチャーのパワーを+5000する。
  • 無敵虹帝(エンペラータイム):自分がゲームに負ける時、または相手が勝つ時、かわりに自分のマナゾーンにあるカードを8枚、シャッフルしてから山札の一番下に置く。

天地命動 バラギアラ/天上天下輪廻独尊

【天地命動 バラギアラ】
自然文明 9コスト
マスター・ハザード/グランセクト
パワー17000

  • このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにあるカードをすべてアンタップする。
  • 輪廻∞:このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたまま唱えてもよい(コストは支払う)。そうした時、バトルゾーンにある自分の「天地命動 バラギアラ」1体につき、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
  • T・ブレイカー

【天上天下輪廻独尊】

自然文明 8コスト

  • このターン、自分のクリーチャーすべてのパワーを+8000し、「ワールドブレイカー」を与える。
  • 次の相手のターン中、相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならクリーチャーを攻撃する。

今回の高レアリティ枠であるこの2枚。
一見すると共通点はあまりありませんが実はしっかりとシナジーしているんです。

バラギアラで過剰にブーストして山札が無くなったところをミノガミで回復するというかなり特殊な使い方ができます!

しかも5マナ払ってミノガミでブースト、次のターンにバラギアラといったきれいなマナカーブも持っているためこれからちらほら見かけることになりそうですね!

【水晶の記憶 ゼノシャーク/クリスタル・メモリー】

水晶の記憶 ゼノシャーク/クリスタル・メモリー

【水晶の記憶 ゼノシャーク】
水文明 3コスト
ムートピア
パワー1000

  • スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、コストを支払わずに唱えてもよい)

【クリスタル・メモリー】

水文明 4コスト

  • S・トリガー
  • 自分の山札を見る。その中から1枚選び、手札に加える。その後、山札をシャッフルする。

クリスタルメモリーの上位互換です。

クイーンアマテラスから発動出来なかったり、父なる大地でマナから引っ張り出されたりとクリスタルメモリーにはないデメリットも一応ありますが、これからは今までクリスタルメモリーが採用されていた枠には大概このカードが採用されることでしょう。

クリスタルメモリーからリバイヴホールを回収、リバイヴホールでクリスタルメモリーを回収といった今までできなかった動きが出来たり、誕生の祈の上位互換のような使い方が出来たりと、クリスタルメモリーではできなかったことができるようになるので今後が楽しみなカードです。

全体的に見てのまとめ

今弾はカードパワーがかなり高かったり、今までにない使い方ができるカードだったりと強力なカードがたくさん収録されています!
この弾によって環境もかなり変化すると思いますし、既存のデッキに新たに採用されるカードもかなり多いはずなので発売日が楽しみです!

また、今までは大体土曜日に発売でしたが、今回は金曜日に発売するので少しだけ早く手に入れられるのも嬉しいポイントですね!

【最安予約】超超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞(リンフィニティ)の発売日や予約情報が公開!
2018年12月21日発売の双極篇第4弾 超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞(リンフィニティ)の予約情報や気になる商品情報を公開!
【収録カード一覧】超超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞(リンフィニティ)
【収録カード一覧】超超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞(リンフィニティ) 超超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞(リンフィニティ...