収録カード一覧「双極篇第1弾 轟快!!ジョラゴンGo Fight!!」
※画像は随時追加
火文明 収録カード一覧
アイアン・マンハッタン
スーパーレア 火文明 9コスト
ジョーカーズ
パワー8000
- J・O・E2
- スピードアタッカー
- W・ブレイカー
- このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のシールドを2つ選ぶ。このクリーチャーは、相手のそれ以外のシールドをすべてブレイクする。その後、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、次のターン、相手は2体以上クリーチャーをバトルゾーンに出せない
アイアンマンハッタンくんジョーカーズ以外にも就職先ありそうだ。9軸ガチロボとか()
アイアンマンハッタンめちゃくちゃ強くて笑う
アイアンマンハッタンがクッソ強くてびっくり
メラビートでキャタピラと一緒に投げると事実上次のターンまで相手は1体しかボードに残せなくなるのか
カツラデランス
火文明 7コスト
ジョカーズ
パワー7000
- w・ブレイカー
- このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の一番下のカードを墓地に置く。それがコスト6以下のジョーカーズ・クリーチャーなら、バトルゾーンに出す。
「アフロ行きま~す!!」
火文明 2コスト
- 自分の手札を1枚捨て、その後、カードを2枚引く。
そうかジョジョジョジョーカーズでボトムに行ったカードをカツラデランスで釣るのか
そういえば赤黒バスターってカツラデランス使うんだろうか
カツラデランスもあれなんだよ2:2交換で墓地肥やしできるから強かったり
- 火文明 4コスト
- ソニック・コマンド
- パワー3000
- スピードアタッカー
[ブンブンバースト]
- 火文明 2コスト
- 相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。
「最初はブン!最後もブンだぁぁぁァァァアア!!!」
ザバイク消費してセンノー焼いてきた返しにもう1体センノー出してあげるジョーカーズ
ミクセルとザバイク入りの赤白バイクすごいなー
おまけに仮にザバイクに洗脳焼かれても、結局は1ターン遅延出来る上に、相手は進化元を手札から1枚ロストすることになる
レッゾZ見ながら
暴走ザバイクのせいでバイクの数増えて
次バイク制限かけまぁす。
とか絶対ならないよね(笑)
ね?、絶対ならないよね?、ね?
って言ってる俺がいる。
いや、ザバイク登場でジョーカーズが完封されたと思ってる雑魚いんなぁ
確かにバイクとしては弱点は少なくなったけど
打つ手間が必要だということを覚えておけ
サークルからザバイク持ってくるやつ面白そう
ザバイクの呪文の方の4000以下破壊って100%センノー意識やろ
レッドゾーン系統は殆ど殿堂入りの影響を受けず新顔のザバイクも仲間入りする高待遇…。
キンチョーラ―
火文明 7コスト
ジョーカーズ
パワー4000+
- スーパー・S・トリガー
- このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選んでもよい。その2体をバトルさせる。
- (S)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次の自分のターンのはじめまで、自分のジョーカーズすべてのパワーをバトル中+10000する。
SMAPONとキンチョーラどっちがいいかな。4000なのがネック。
新規のキンチョーラさんをEDHにいれるか悩む。まあでもプロモやしくしゃみより良いわな
龍装者バルチュリス
火文明 5コスト
ドラゴンギルド/ビートジョッキー
パワー4000
- 自分のクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーが自分の手札にあり、その攻撃がこのターン2度目のクリーチャーによる攻撃で、このターン、自分の《龍装者 バルチュリス》をバトルゾーンに出していなければ、攻撃の後、このクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。
- スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
バルチュリス先行だとほぼ2キル出来ないしそんな騒ぐほどでもないと思っちゃう。最初ちょっと使われてその後使われなくなるパターンになりそう。
自然文明 収録カード一覧
キングダム・オウ禍武斗
マスターレア 自然文明 9コスト
グラセント
パワー14000
- マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
- T・ブレイカー
- 破天九語:このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを9つブレイクする
轟破天九十九語
マスターレア 自然文明 10コスト
呪文
- 各プレイヤーは、すべてのクリーチャーを自身のマナゾーンからバトルゾーンに出す。これらのクリーチャーがバトルゾーンに出ることによって起こる効果はすべて無視する。(マッハファイターなどの、そのターンの間働く能力は無視されない)
轟破天九十九語、名前もイカすけど効果もド派手でこーゆーの大好き
轟破天九十九語とかいう痺れるような名前に鋭い眼光ドアップのクソかっこいいカード惚れないわけなくない……………
轟破天九十九語、単騎出すと相手のマナゾーンのクリーチャーが全部置換で墓地に行くえげつないランデスになってしまう
ボントボルト
スーパーレア 自然文明 12コスト
グラセント
パワー16000
- このクリーチャーの召喚コストを、バトルゾーンにあるクリーチャー1体につき1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
- マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
- T・ブレイカー
- 自分のターン中に、このクリーチャーがバトルに勝った時、次のターン、自分は攻撃されない
ボントボルトとオウカブトは4確保したいしワタンポポとミクセルも一応持っときたいなあ…
ボントボルト、軽減の対象がおかしいんだけど、下手したら4ターンに飛んでくるってのもありえる?
ボントボルトとかいう緑のレジェドギ
ハイパー・ギガタック
スーパーレア 自然文明 6コスト
グラセント
パワー9000
-
-
- W・ブレイカー
- このクリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。
- このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体、自分の墓地からマナゾーンに置く。
-
ギガタック・ハイパー・トラップ
スーパーレア 自然文明 8コスト
呪文
- 各プレイヤーは、バトルゾーンにある自身のカードをすべてマナゾーンに置く。
ハイパー・ギガタック、マナ召喚も出来るし、墓地からのマナ加速も出来るし、なんだかんだで無駄が無いのが強いね。
火抜き4色ハイランダーコントロールにギガタック入れたら面白そうって思ってたけど、火抜き4色にはオルデリが定番だしドキンダムに悪影響が出やすいので採用を見送った。
とりあえずギガタック2枚で使いまわせるのは分かった
ギガタックでループ作る人いそう
ギガタックの除去がカード除去だとようやく気付いたわけで。ドキンダムを無理矢理起こしつつ、自軍を避難させることでライブラリアウトを引き起こしにくくするのはいいなぁ…
トテントンタン
ベリーレア 自然文明 6コスト
グラセント
パワー7000
- マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
- W・ブレイカー
- 自分のクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から1枚目を見る。それを自分の手札またはマナゾーンに加えてもよい。
ワ・タンポーポ・タンク
アンコモン 自然文明 3コスト
グラセント
パワー2000
- マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
- このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。
[ナ・ハナキ・リー]
自然文明 6コスト
グラセント
パワー12000
- マッハファイター
- T・ブレイカー
- このクリーチャーが攻撃した時、攻撃の後、このクリーチャーをマナゾーンに置く。
ナハナキリーはパワー12000かつ6マナだし、オリオティスとか殴りにいきつつマナ加速できるの強いと思うが、ゲイルへの採用はアリなのかしら…?
ナハナキリーってめちゃゲイルに使えそう!
ナハナキリー、パワー12000だしラパダイスで拾えるからトテントンタンより使いやすいのでは?
仁王の超人
自然文明 4コスト
ジャイアント
パワー3000
- このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
- 自分のターン中に、コスト8以上のクリーチャーを召喚した時またはコスト8以上の呪文を唱えた時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
ジョラゴンをみると誰もが驚く。最初はそのデタラメな自由さに、次にトンデモない強さに。
仁王の超人(アウンジャイアント)はとりあえずドルゲーザに入れとけば良さそう
仁王の超人は試す余地はありそう なかなか面白い効果だと思うし、4枚くらい回収しようかなあ…
水文明 収録カード一覧
龍装艦ゴクガ・ロイザー
水文明 6コスト
ドラゴン・ギルド/ムートピア
パワー4000
- ブロッカー
- このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを2枚引く。
- 呪文の効果によって相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選ばれない。
- 呪文を自分の手札から唱えた時、その呪文を、墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。
ゴクガロイザーってベガスと上手いこと組み合わせたらいい動きしそうじゃね?
ゴクガロイザー、トリガー2ド打ちできるのか天門復活ワンチャン。 エターナルソード2度打ちで4枚ランデスもいいな
ゴクガロイザー、ホール連打は言うまでもないけどブレタやデモライ撃つだけでガチでヤバいことが起きる。
[貝の理解者カチカッチン]
水文明 6コスト
ムートピア
パワー6000
- w・ブレイカー
[サンキュー・ホタッテ]
水文明 4コスト
- カードを3枚引く。その後、自分の手札を1枚捨てる。
カチカッチンを見てガチロボ強化と捉える友人、出来る
カチカッチンさん器用貧乏だけどムートピアデッキにはいいんじゃないかな?
カチカッチン、ほう。呪文のほうが強そうね。
[貝獣ゴマキ]
水文明 4コスト
ムートピア
パワー3000
- このクリーチャーはブロックされない。
[突撃ゴッチン・ベッド]
水文明 2コスト
- クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
無法地帯 マクラーゲン
水文明 8コスト
ムートピア
パワー11000
- ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
- W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
- 呪文の効果やクリーチャーの能力によって相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選ばれない
無法警報PSY
水文明 3コスト
- カードを1枚引き、その後、自分の手札を1枚裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のシールドゾーンから墓地に置く。
マクラーゲンのイラストすっき…
マクラーゲン神じゃね。8軸ガチロボ統率の序盤の動き+割と高い基礎スペック(8コス青の生き物は残念なスペックが多い)を持っててしかも何よりイラストくっっそ好み()
無法といいマクラーゲンといいアウトレイジみたいな名前だな
光文明 収録カード一覧
奇石ミクセル
光文明 2コスト
メタリカ
パワー2000
- 相手のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが大きいクリーチャーを相手がバトルゾーンに出した時、相手はそれを自身の山札の一番下に置く。
奇石ミクセル/ジャミングチャフは絶対VRぐらいはあると思う、オリオティスにファイナルストップ混ぜるな
奇石ミクセルは白単サッヴァークで期待の星よ
どう考えても今後は奇石ミクセルが入った赤白バイクがバイクの主流になるやろなぁ
ジャミング・チャフ
光文明 5コスト
呪文
- 次の自分のターンのはじめまで、相手は呪文を唱えられない。
- カードを1枚引く
ノヴァルティ・エントリオ
光文明 5コスト
- スーパー・S・トリガー(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーにS能力を与える)
- 相手のクリーチャーを2体選び、タップする。
- (S)自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中からコスト6以下のメタリカを好きな数、バトルゾーンに出す。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
闇文明 収録カード一覧
[ビジャモンス・デーケン]
- 闇文明 4コスト
- マフィギャング
- パワー4000
- このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体破壊する。その後、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
[深淵より来たれ、魂よ]
- 闇文明 9コスト
- 進化ではないクリーチャーをすべて、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
これもあんまり騒がれてないですけど(どうでもいいから)
ビシャモンス・デーケン/「深淵より来たれ、魂よ」のせいでデスライオスが息してないです()
気付いた
いままでMDWでインテリ秘術師引っ張ってきてたやつ、デーケン2枚でコンボ起動からループまで出来るな
さよならかづらちゃん
九十九語のヤバさに隠れがちだけど、デーケンもかなりヤバい
両方ファッティなオウカブトと違ってちゃんと低コストと高コストで役割違うので腐らないのズルい
[凶鬼96号ガースー]
- 闇文明 3コスト
- マフィギャング
- パワー2000
- スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
[黒光りの毒ガス]
- 闇文明 1コスト
- 相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-2000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
絶対に嗅いではいけない。
凶鬼96号 ガースー 1マナで一番隊潰せるのいいね、ブロック構築で使えそう。ジャリで拾えるのもいい感じ
黒光りの毒ガスマイナス4000か全体マイナス2000にしてほしかった
ガースーは『「大型除去」と「小型除去」の両立』ってところももちろん良いところけど、「1マナ呪文を打つついでに墓地にクリーチャーを増やせる」という点も注目ポイント。
ガースー結構墓地ソで使い勝手よさそうな気がしてきたけど20秒くらい考えてそれなりに気のせいだったかもってなったところです
ガースーの呪文側の効果が−4000だったらなー そんなことしたらヤバイのは分かってるけど
龍装医ルギヌス
闇文明 8コスト
パワー11000
- wブレイカー
- このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、コスト7以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
地獄のゴッド・ハンド
闇文明 5コスト
- 相手のクリーチャーを1体、破壊する。
ルギヌス採用ありかと思ったけど俺が今握ってるやつコスト7以下バベギしかいねぇしやっぱいいや
ルギヌスがバベルギヌスもジャバランガも墓地から釣り上げられるのってバグですよね
ルギヌスってまんま バベルギヌスですやん
ルギヌス、今思ったら呪文の方のおかげで自分墓地送れるんすね んで次のターンガデスで蘇生できるやん
ルソーモンテス
闇文明 2コスト
パワー1000
マフィギャング
- このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
法と契約の秤
闇文明 5コスト
- コスト7以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
モンテスでグレイトフルデッドを釣ってデッド効果でモンテス拾う乗ってどうよ
モンテスの遊び方個人的にはcロマノフ推すわ ダクラカラナスからモンテスcロマ蝕王で5コスチェンジ持ちにチェンジするなら6、しないなら8が出せる。8ならドグライーターからあらかじめ落としといたフィールド展開出来るしQアマからまた悪さ出来る
モンテスくんヘルボロフも出せるけどそれだったらガデス使った方がいいんじゃねってなる
[堕魔ザンバリー]
闇文明 1コスト
マフィ・ギャング/魔道具
パワー5000
- ブロッカー
- このクリーチャーは攻撃できない。
- このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚捨てる。
魔導具としても強いけどマフィ・ギャングとしても強いのではザンバリー
ザンバリーくんのおかげでいよいよガシャゴズラよりウノドストレスを優先したほうがよさそうだぞ。 出す前に墓地を3枚増やすよ。
ザンバリーは闇のブロッカーにありがちな「バトルに勝っても破壊される」能力を持ってないのか パワー5000だし場持ちいいね
ザンバリー3体使えば2ターンスザクできるのか
堕魔ヴァイシング
闇文明 5コスト
マフィ・ギャング/魔道具
パワー4000
- このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体、自分の墓地から選ぶ。それがコスト4以下の魔道具なら、バトルゾーンに出す。それ以外なら手札に加える。
ヴァイシングで横への展開力もあるし もしかして新しいムカデ、ワンある?
ヴァイシングさん強ない? 魔道具めっちゃおもろくなるやん
追憶人形ラビリピト
闇文明 4コスト
デスパペット
パワー2000
- このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
- 自分のターン中に、コスト8以上のクリーチャーを召喚した時またはコスト8以上の呪文を唱えた時、相手は自分の手札をすべて捨てる。
ラビリピトいる状態で逆流打ったら相手マナと手札0になるよね???
ちょっと考えてみたんだけど黒単デスザークにラビリピトは入らないな ニトロに比べてラグがあるし、殴るプラン取りづらいのは弱い 青黒とか白黒は知らんけど
マタドール・マルクーゼ
闇文明 2コスト
マフィ・ギャング
パワー1000
- 相手のターン中に、相手が召喚以外の方法でクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを破壊する。
マルクーゼで赤黒バイクが再興したら絶対組み直すわ
マルクーゼお前もアンコモンなのか
マルクーゼ流行ったりするとなんかのおまけで火力飛ばせる札の需要あがりそうだね
無色 収録カード一覧
ジョット・ガン・ジョラゴン
マスタードラゴン 無色 7コスト
ジョーカーズ
パワー11000
- このクリーチャーを召喚する時、ジョーカーズを好きな数バトルゾーンから自分の手札に戻し、その数だけ、召喚コストを1少なくしてもよい。
- スピードアタッカー
- W・ブレイカー
- このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引き、その後、手札を1枚捨てる
- ジョラゴン・ビッグ1:ジョーカーズを自分の手札から捨てた時、その「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」で始まる能力を1つ使ってもよい。