公認大会優勝!サルトビ入りイメンループ!【デュエルマスターズ】


公認大会優勝!サルトビ入りイメンループ!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちは(/・ω・)/

今回は、サルトビ入りのイメンループの紹介をしたいと思います!

■大会概要


公認大会

■戦積


赤単ビートジョッキー○

グロウバスター○

青白ロージア○

5色デリート○

結果:優勝!

■デッキレシピ




製作者:コノハ様

〜コノハ様のこのデッキを握られての感想〜

元々イメンプロモ4枚持ってて使いたいなと思って組んだイメンループがここまで強くて勝ててるのに正直びっきりしてます。

このイメンループ本当に強いので色んな人に握ってもらいたいです。

■デッキの動き


ブーストしながら相手の展開を邪魔してイメン立てループすると言うのが基本の動きです!

手札が少なくなる事が多いのでダイスを立てるのがポイントです。

初動ブースト→サルトビ→ダイス→イメン。

これが理想ムーブですね。

■カード解説


【龍覇 イメン=ブーゴ】

デッキの核

【守護聖天タテブエ・ヤッホー】
【アクア忍者 ライヤ】
【蒼神龍ヴェール・バビロニア】

ループパーツ

【霊騎 ラグマール】
【有毒類 ラグマトックス】

ループパーツ、除去札。

【パクリオ】

ループパーツ。

ハンデス枠。強し。

【Dの博才サイバーダイスベガス】

受け札かつドロソ。

言うまでもなく強し。

GPプロモ欲しいですねぇー

【ドンドン吸い込むナウ】

トリガーかつサーチカードかつダイスから打てちゃう。

強し。

【光牙忍 ハヤブサマル】

モルネクのハトバジャスキルを防げるのが強い。

【斬隠蒼頭龍 バイケン】

サルトビバイケンしたい。

サルトビバイケンは、相手のターン中に、クリーチャーが2体出て、マナを1枚増やせて、相手のクリーチャーを1体バウンスできてしまう超絶ヤバイコンビですね。

あとは、バイケンは、ハンデスメタでも優秀です。

【怒流牙 佐助の超人】

サルトビバイケンしたい。

【霞み妖精ジャスミン】

初動。

【フェアリーライフ】

安定と信頼の初動。

【ダンディ・ナスオ】

ループパーツ持ってくるお。

【電流戦攻セブ・アルゴル】

守り役。コストを稼ぐマン。遅延要員。

【洗脳センノー】

言うまでもなく踏み倒しメタ

【音感の精霊龍 エメラルーダ】

盾落ち対策、遅延。

【天真妖精 オチャッピィ】

ループパーツ

〜超次元カード〜

【邪帝斧 ボアロアックス】

ループパーツ

【勝利のプリンプリン】

遅延

【エイリアン・ファザー】

スレイヤー付与

【激相撲!ツッパリキシ】

パンプアップ要員。

【サンダー・ティーガー】

除去

【シルバー・ヴォルグ】

ブロッカー。

【エウルブッカ】

2枚目以降のイメンが腐らないようにする要員。


まだまだイメンは健在でしたねぇ!

このデッキは、サルトビバイケンと、ダイスもあるので、受けも結構強いんじゃないかなー!と思います!

ぜひみなさんも組んでみてくださいね!

っはい!というわけで今回は!

サルトビ入りイメンループの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/