大会優勝蒼龍ゾルゲ,デッキレシピ解説!!【デュエルマスターズ】


大会優勝蒼龍ゾルゲ,デッキ解説!!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちは(/・ω・)/

今回は、蒼龍ゾルゲの紹介をしていきたいと思います!

大会概要


非公認大会

■戦績


赤黒ドルマゲドン:〇
ジョーカーズ:〇
赤青バイク:〇
ジョーカーズ:〇

■デッキレシピ


製作者:のーと様

■デッキの動き


ブーストを繰り返し9マナ以上の到達を目指します!

勝ち筋はゾルゲ+レジェドギで負けない状態を作りながら殴り続けるかゾルゲ+モアイで盾を焼き切るかの2通りです!

■カード解説


【爆砕面 ジョニーウォーカー】
【電脳鎧冑アナリス】

初動ブースト。マナに多色3枚の状態から使用して獅子王の武装を確定させる動きが理想。

終盤はゾルゲ下でレジェドギかモアイとバトルさせる餌になります。

【ガチンコ・ルーレット】

5枚目の獅子王ですねー。

さすがは殿堂カードです。

【フェアリー・シャワー】

サブプラン。獅子王もガレットも引けなかった場合はこれ。

ある程度狙って多色を落とせるので獅子王と同時にトリガーした時に武装の補助ができるのは強みの一つ。

【獅子王の遺跡】

メインテーマ。蒼龍が有効トリガーになるマナ域までジャンプアップ。

【ストリーミング・チューター】
中盤以降のリソース確保。青単色はこの4枚のみ。

【ハムカツ団の爆砕GO!】
マナ数に依存しない有効トリガー。生撃ちしても普通に強い万能除去。つよい。

【怒流牙 サイゾウミスト】

獅子王とチューターで掘りすぎた山の回復。

握っておける防御札。

ゾルゲや蒼龍のバトルで自滅しても自身を山に加えてシャッフルできるのが強いです。

【偽りの名 ゾルゲ】

メインテーマ。ゾルゲ下の蒼龍モアイで盾を6枚焼いて締めたりレジェドギと小型をバトルさせ続けて敗北回避など。

並ぶデッキ相手に間に合えば勝ちです。

【伝説のレジェンド ドギラゴン】
蒼龍やゾルゲと組み合わせて能力を使い回す。

ゾルゲ下で負けない状態を維持して殴り続けます。

【蒼龍の大地】

ヤクザマシーン。「呪文の能力」で強制バトルが発生するのでケシカスの打ち消しやオニカマスのバウンスに先んじてレジェドギやモアイの効果を誘発させられるのが強み。

【古代楽園モアイランド】

つよい。つよい。

だいたい、買いてあることおかしいんですよ。

ほんと。

【界王類絶対目 ワルド・ブラッキオ】

モアイ3は過剰だと感じたので1枚はこちらに。クソデカ単騎ラフルルでブン殴ります。

■有利、不利対面

【有利対面】

モルトNEXT

ジョーカーズ

ビマナ

成長バスター

バイク

【五分】
ドルマゲドン

ハンデス

バスター(5c・クローシス)

【不利対面】

赤青ブランド

サザン


とりあえず、レジェドギ。

お前は強すぎるっ!

蒼龍モアイとか、蒼龍から出るクリーチャー、めっちゃ強そうですよねw

ゾルゲを使って負けないようにできたり、盾を焼くことができたりと、相当強力なコンビですね…w

みなさんもぜひ組んでみてください!

っはい!というわけで今回は!

蒼龍ゾルゲの紹介でしたー!ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/