青緑カウンターダンテのデッキレシピを公開!【デュエルマスターズ】


CSベスト16、青緑カウンターダンテ!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちは(/・ω・)/

今回は、羽後町CSで、ベスト16だった、青緑カウンターダンテ(青緑シリンダxii)の紹介をしていこうと思います!

青緑カウンターダンテ


それでは早速レシピから!


製作者:Drip様

↓↓↓↓↓↓↓

https://twitter.com/DripDM

こちらがレシピになります!

このデッキは、とにかく5マナまで一気に貯めて、そこから猿飛バイケンや、シリンダ→ダンテなどの動きをします。

カード解説!!


■オニカマス×4

このカードは、まあ踏み倒しメタと、ダイレクトアタックする時にも、優秀な打点として、活躍しているカードですね!

剣などは、これである程度遅延できるので強いです!

■アナリス×4

ブースト、後半のシリンダの進化元

■ダイキ×3

ブーストとドロー選べる優秀なカード

■シェイパー×1

3コスト4枚ドロー!

強い!

■スパイラルハリケーン×3

カマス?エンテイ?

はい。もどってくださーい。

7マナあれば、ほぼマナ武装達成できるので、素で打っても強いですね。

まあこのデッキなら3枚は入りますね。

■スペレート×3

ドロソ兼ダンテのチェンジ元。

■シリンダ×3

相手の動きを止める。ダンテのチェンジ元。

■MAS×3

エビデゴラスを立て、龍解することで打点を生成できるのも強い。

■ミラダンテxii×4

フィニッシャー。

4枚必須ですとも。

■ラフルル×2

フィニッシャー。

呪文打てなくなるとかまじでやめて。

■佐助の超人×4

相手のターン中にニンジャストライクで出し、cip効果で、バイケンを捨てることによって、バイケンの置換効果によってバトルゾーンに出て、バウンスできるのが強い。

■バイケン×4

このカードは、佐助とのコンボが最強なのもありますが、なにより強いのは、返しのターンにバイケンをチェンジ元にしてミラダンテxiiにチェンジできてしまうところです。

もう、1回やられてみれば理解していただけるかと思いますが、あれはまじで絶望ですw

青緑カウンターダンテまとめ!!


このデッキは、カマス、ラフルルなどのメタカードに、バイケンというマッドネスもいるので、めちゃめちゃ強いと個人的には思います。

マグナムされたら結構キツイゲームになりますので、サイバーチューンを多少入れてもいいのかなぁと思います。

まあこのぐらいですかね!

みなさんもぜひ握ってみてください!

っはい!ということで今回は!

青緑カウンターダンテの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー!