青白サザンのCSで結果を残したデッキレシピを公開!【デュエルマスターズ】


デュエルマスターズプレイヤーのみんな様こんにちは(/・ω・)/

今回は、最近再びCSでも結果を残し初めている、青白サザンの紹介をしたいと思います!

青白サザンデッキレシピ

製作者:シャルロ様

はい!実は、サザンルネッサンスのデッキですが、最近新しいタイプのデッキが出てくるようになりました!

今回は、その新しいサザンの紹介をしたいと思います!

デッキ解説

・クルト×4

後ほど説明しますが、4枚安定です。

・ラプソディ

このカードも後ほど説明しますが、4枚安定です。

・タスリク

シドの5、6枚目の考えてもいいでしょう。

めっちゃ強いですw

・天鎖

効果を知らない方もいると思うので、まずは効果から!

紅の猛り 天鎖

光文明

2コスト

クリーチャー

メタリカ

パワー14500

T・ブレイカー

このクリーチャーは、タップしてバトルゾーンに出る。

自分のシールドが6つ以下なら、このクリーチャーはアンタップしない。

ラビリンス:自分のターンのはじめに、自分のシールドが相手より多ければ、カードを1枚引いてもよい。

このカードが、このデッキの主軸の1つのカードとなります!

このカードも、後ほど説明したいと思います!

・ソルハバキ

まあサザンなら入りますよ!

・ダイヤモンドソード

サザンなら入りますね!w

・ミラク

こいつのエスケープ能力はマジで強いですね!

・オリオティス

刺さるデッキにはめっちゃ刺さりますね!

ビートジョッキーとか。

・ラフルル

言うまでもなく強いですね!

まあこいつには特に言うことはないですね

・シド

青黒ハンデスなどにはめっちゃ刺さるカードになります!2ターン目に出したらもう最強ですよ!

・サザンルネッサンス

このカードは言うことないですねw

・ミラダンテⅻ

デッキ解説

まずは天鎖ですね。

このカードの使い方を紹介したいと思います!

まず、1ターン目にクルトを出します。

2ターン目に天鎖を出してクルトでシールドを1枚ブレイク。

これで相手より、シールドが1枚多いので、ターン開始時の天鎖の効果を使うことができます!

ハンド枯渇のしやすいこの青白サザンにおいて、それを回避出来るのはとても強いですし、
3ターン目から、2枚ドロー出来るのはものすごいアドバンテージを得ることになります!

流れとしては、このドローしたカードを駆使して、盤面展開して、サザン→ⅻで勝つと言った感じになります!

今の環境では、赤青ブランドが猛威を振るっていて、その赤青ブランドにも強いサザンは今後期待できそうです!

※赤青ブランド

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

罰怒ブランドデッキ(アウトレイジブランド)のデッキレシピを公開【デュエルマスターズ】
罰怒ブランドを使用したアウトレイジのデッキレシピ。最近ではアウトレイジブランド、罰怒レイジと呼ばれており、CSでも結果を残してきているぞ!

最後に、サザンはもしかしたら高騰するかもだから、買っといた方がいいかもしれないです!

っはい!というわけで今回は、最近CSで再び結果を残し初めている、天鎖型青白サザンの紹介でした!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/