罰怒ブランドデッキ(アウトレイジブランド)のデッキレシピを公開【デュエルマスターズ】


デュエルマスターズプレイヤーのみん様、こんにちはわ(/・ω・)/

今回は、最近CSで入賞してきてる、罰怒レイジ(アウトレイジブランド)について紹介しようと思います!

果たしてビートジョッキーとどっちが強いでしょうか…?

それでは早速レシピから!

罰怒レイジ(アウトレイジブランド)デッキレシピ

皆さん知らないカードもあるかと思うので、紹介しますね!

カード解説

・夜露死苦 キャロル

水/火文明

3コスト

クリーチャー

アウトレイジ

パワー2000

マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。

このクリーチャーがどこからでも自分の墓地に置かれる時、自分のマナゾーンに火と水の文明があれば、このクリーチャーを墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。

・ロスト・ウォーターゲイト

水文明

1コスト

呪文

S・トリガー

自分の山札を見る。その中から多色カードを1枚選び、相手に見せてもよい。その後、自分の山札をシャッフルし、そのカードを山札の一番上に置く。

デッキ考察

それでは、色々考察していきたいと思います!

まずは、製作者の方から各カードの説明をして頂いたので、その紹介をしたいと思います!

・ロストウォーターゲイト

山札を見ることで、自分のシールドに何が入っているのか把握することができる!

キャロルと、ラフルルをサーチできる!

・勇愛、タイフーン、チューン
主にパーツを集めるカード。

バイケンで返す要員。

・キャロル
採用しているドロソのデメリットを消してくれる、ラフルルにチェンジできるアウトレイジ。最強。

・バイケン
ドロソを受け札に出来る。

デッキ解説

このデッキは、先ほどあった通り、エマージェンシータイフーン、サイバーチューン、勇愛の天秤といった手札を捨てる効果をキャロルで、無効化して、大量ドローを目的としています。

そして、単騎や、ナインなどを並べて、罰怒ブランドに繋げてフィニッシュに持っていく形になるのかなーと思います。

さらに、オニカマス、無重力ナインが採用されていますね。

オニカマスは、バスター系によく刺さるので、デッキに青が入るデッキは基本的にこのカードは入ると思います。

無重力ナインは、キャロルや単騎といった、アウトレイジから、Gゼロで出すことができ、そこから罰怒ブランドのコスト軽減ができるため、とても強いと思います!

罰怒ブランドは自分のクリーチャーをスピードアタッカーにでき、もう本当に強いですー!

クロックと、バイケンがあるため、守りも結構強いと思われます。

さらに、ロストウォーターゲイトでラフルルを持って来ることもでき、単騎ラフルルを実現できるのはとても強みになって来るのかなぁと思います。

鬼面城を採用したデッキもありますが、あれはどうなんでしょうね…

まあ、とりあえず!手札枯渇がまずないと考えられるこのデッキは、相当強いと思います!

そして、あくまでもとあるカジュアル目線ですが、普通のビートジョッキーよりも、このタイプのデッキの方が、圧倒的に強いと思います!

皆さんも是非握ってみてくださいね!

っはい!というわけで今回は、青赤レイジの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございました(/・ω・)/