おやつ関西CSで優勝 ロージアダンテデッキレシピ


デュエルマスターズプレイヤーのみんな、こんにちは(/・ω・)/

今回は、環境で暴れている、ロージアダンテの紹介と考察!

ロージアダンテ デッキレシピ

製作者:夢現様

予選
1.青赤黒デッド ✖️
2.ジョーカーズ ⭕️
3.青白黒ロージアダンテ ⭕️
4.青黒t赤落城 ⭕️
5.赤黒緑モルト王 ⭕️

本戦
1.不戦勝⭕️
2.青白黒ロージアダンテ ⭕️
準決勝.ジョーカーズ ⭕️
決勝. 青赤黒バスター ⭕️

このデッキ、なんと!

おやつ関西CSで優勝されています!

いやぁ、やっぱ暴れてますね…ロージアダンテ…

さあ、そして最近青黒ハンデスメタと、赤黒ドルマゲドンに入っているタイガニトロのメタカードとして用いられるようになったと思われるカードがあります!

このカードです!

提督の精霊龍 ボンソワール

【スポンサーリンク】
光文明

コスト7

クリーチャー

エンジェル・コマンド・ドラゴン

パワー5000

ブロッカー

■相手の呪文またはバトルゾーンにある相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。

■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中から、「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて自分の手札に加え、その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。

はい。実はこのカード基本的にカーネルの枠を割いて採用しているため、カードパワーの高いカーネルを採用する方もいらっしゃったりします。

まあここは、環境読んで、赤黒ドルマゲドンが多い環境だったら、ボンソワールは採用かもしれませんね!

バトライ刄の採用

これは、基本的に打点生成のために採用していると思って頂ければいいのかと思います!

ロージアダンテをメタってみた。

まあとあるカジュアル勢の立場上、カジュアルデッキでメタりたい精神があるので、それを紹介させていただきます!

そう…そのデッキとは…結構前に紹介させて頂いた、バグ丸くんロックです!

まあ、基本的には有利取れると思います!

初見殺し的なところも大きいので!

そして、あのバグ丸デッキも、いろいろな形がありますから、是非皆さんもバグ丸、使ってみてくださいね!

っはい!というわけで、今回は、ロージアダンテの紹介でした!

ご閲覧ありがとうございました(/・ω・)/