CSベスト8入賞 赤緑モルネク(デッキレシピ・回し方解説)


CSベスト8入賞 赤緑モルネク(デッキレシピ・回し方解説)

デュエルマスターズプレイヤーのみんな、こんにちは(/・ω・)/

今回は、殿堂発表後の今も普通に強い。

赤緑モルトネクストについて、紹介しようと思います。

実は…殿堂発表後、色々な型のモルネクが現れてきた。

今回は、その中で2つ、紹介。

ジャクポ搭載型モルネク

製作者:リョクドウ様(チームヌベスコ所属)

Twitter https://twitter.com/ryokudousabage

このデッキ…7/16(日)の高田馬場ババロコCSでベスト8だったモルトNEXTです!

最近はスクチェンが殿堂に掛かって、フェアリーギフト、ジャックポットエントリーをリペアとして入れる方が増えました!

ジャックポットエントリーの効果

龍秘陣 ジャックポット・エントリー

火文明

コスト6

呪文
自分のマナゾーンにあるドラゴン1体につき、自分の山札の上から1枚を見る。その中からコスト8以下の進化ではないドラゴンを1体、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。

このカード、モルネクのデッキだと、マナがほとんどドラゴンなので、選択の幅が広がる。

さらに、レジェンドドギラゴンを出したらもう強い強い・・

カジュアル目線ですが、普通にスクチェンとほぼ同等の強さがあると言っても過言ではないと思います。

ハードラック採用型モルネク

製作者:しくろろ様

Twitter https://twitter.com/4966_shikuroro

提供者:004様

Twitter https://twitter.com/pima004

このデッキは、ハードラックを採用しているということでが強い。

なので、青黒ハンデスのモルネクに対する戦い方の1つである、

ヴォルグ、Wブレイク→勝利のガイアールカイザーからデッドゾーンへ侵略、Tブレイク→オニカマスでダイレクト

というプランに対して強く出れます。

そして、速攻系のデッキや、ミラーマッチでも強い。

カジュアル勢の見解ですが、モルネクはこの型のモルネクが一番強い説濃厚だなぁと思っております。

っはい!ということで、今回は!

今のモルネクについての紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/

Twitter https://twitter.com/dmmatome9