トッキュー8とは何ぞや???公認大会ルール!


トッキュー8とは何ぞや???

デュエルマスターズプレイヤーの皆さんこんにちわ!

皆さんはトッキュー8という遊び方ご存知ですか?

大会に出たことがなければ、知らない人も多いかも・・・

ってことで今回はトッキュー8について解説!

ルールはいたって簡単。

パックを8パック剥いてデッキを作る。

それでデュエルするだけ。。

ええ・・・・???

8パックってぴったし40枚しかないですやんw

そう、その通りだ。

だからめちゃくちゃプレイングが難しい。

その弾の内容は大会に出る前にすべて把握しておくのは当たり前のレベル。

更に各文明のカードもかなりばらけている。

もしドギラゴールデンVSドルマゲドンの弾でトッキュー8をしてドルマゲドンでも出たら。。

考えるだけでも恐ろしいです。

当たってうれしいけど、うれしいけど、今じゃないマゲドンww

その点、今回のジョーカーズはトッキュー8にかなり向いているのではないか?

新規参入者が入ってきやすいように、新しいギミック満載。

そして特殊すぎるカードがない。

ちょっとでもトッキュー8に興味がある方は、友達とでもやってみてください。

かなりプレイングがうまくなるかも・・・?

そして何よりカードを実際に使ってみることで新たな強さにきずけたりするのもいいとこ(; ・`д・´)

ってことで今回もご視聴ありがとうございました!

それではさよならバイバイ(*´▽`*)