ジョーカーズはメタリカとジョーカーズが主役か!?


ジョーカーズにメタリカ収録!

どうも皆さんこんにちわ!!

今回のコロコロチャンネルでメタリカを主役としたデッキが紹介されたぞ!!

前段のドギラゴールデンVSドルマゲドンxで出現したメタリカ。

最初に当たった時はめっちゃ謎でしたねw

ほかにもジョリーザジョニーというネタカードのようなイラストがあり、次の段のことをにおわせるカードがたくさんあったな~

そして、やっぱり今回の新段ジョーカーズでがっつりとメタリカが登場するみたいだ・・

今回の対戦動画からわかることはメタリカは自身たちを主軸とした能力を効果として持ち合わせている。

次の段で登場するジョーカーズも自身たちを主軸とした能力を効果として持ち合わせている。

この2つの種族が新段ジョーカーズ参上での主役となるのかな・・・?

この2つの種族はどちらもコストが軽く、横に並びやすいということが共通している。

しかも1つ1つ効果がとても強力!!

対戦動画で判明したカードは他の記事で紹介するのでここでは割愛(‘Д’)

関連リンク:新メタリカの効果判明!

環境はどうなる!!?

以前カードキングダムさんで紹介されたジョーカーズの判明しているカードをのみを使用したデッキ。

結論を言うとめちゃくちゃ早いです。。。。

とにかく動きが速い。。。

現環境でかなり早いドギラゴン剣よりも早い。。。

メタリカもかなり強くなると思うが、ジョーカーズの方がやっぱり強い気がするかな。

だって無色のサポートがうけれるから!!!!

っということで新段が今回の動画でより一層楽しみになりましたね(; ・`д・´)

それではさよならバイバイ(/・ω・)/