2017/1/26 殿堂 消えた!!?  デュエルマスターズ


 

殿堂が消えた!!?

どうも皆さんこんにちわ!

今日2017/1/26にデュエルマスターズの公式ぺージにて新しく殿堂発表されました。

しかし、なぜかこのページの殿堂発表のカードリストが載っているページが除去されました。

僕が確認した21:30にはもう除去されていたので、最初はコラや釣りなどかと思い、ツイッターを調べてみると、かなりの数の公式ホームぺージをスクショした画像を載せている人がいました。

え???

どういうことなんだ・・・

更に僕が嘘の情報だと思った理由は前日にっツイッターのあるアカウントで、「殿堂の情報が漏れたので発表します」といった内容のつぶやきを見ていたからです。

しかし今日の殿堂のカードを見てみると昨日見たつぶやきの殿堂カードリストとほぼ一致していたのです。

そこで今日の情報もウソの情報かと思ったのです。

まだ僕には今回の情報がほんとかどうかわかりませんが、デュエルマスタージ公式ホームぺージに記載されていた情報を載せておきます。

【殿堂解除】

不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー

【コンビ殿堂解除】

グレンの怒 鬼流院 刃 + 偽りの名ゾルゲ

【殿堂入りカード】

絶叫の悪魔イーヴィルヒート

蛇手の親分ゴエモンキ―

常勝ディスオプティマス

復讐ブラックサイコ

メガマナロックドラゴン

さあみなさん、この新たなる殿堂カードを見て思うことはみんな一緒だと思います。

刃鬼デッキはやらせようとしてね!!!?

そうです、つぎのファイナルメモリアルパックでっかなり刃鬼デッキが作りやすくなります。

刃鬼デッキは必然的にビマナタイプデッキになるので現環境の高速の核であるイーヴィルトを殿堂にかけました。

さらにメガマナロックを殿堂にすることにより、マナを安定して伸ばせるようになりました。

こうすることでかなり刃鬼デッキがかなり息を吹き返します。

そして他にもループ系のデッキを今回のデッキで完全につぶしに来ました。

最後に今回の殿堂で弱体化もしくはつぶれるデッキを最後に書いておきます。

■ドギラゴン剣

■デッドゾーン

■ジョバンニ

■オプティマスループ

■天門ループ

■ゴエモンキ―を使ったループ