ランデスサイクリカ デッキ紹介

デッキレシピ

フェアリーライフ ×4

ピクシーライフ ×4

マナクライシス ×4

超次元フェアリーホール ×3

ドンドン吸い込むナウ ×4

超次元ガロウズホール ×2

龍素記号srスペルサイクリカ ×4

龍素の宝剣 ×2

スパー炎獄スクラッパー ×3

焦土と開拓の天変 ×4

偽りの王ヴィルヘルム ×2

トンギヌスの槍 ×1

「祝」の頂ウェディング ×3

[超次元]

勝利のガイアールカイザー

勝利のリュウセイカイザー

勝利のプリンプリン

アクアアタック〈BAGOOON・パンツァー〉

ヴォルグサンダー

サンダーティーガー

時空の喧嘩屋キル

激沸騰!オンセンガロウズ


デッキ紹介

今回はこのランデスサイクリカというデッキタイプを紹介させていただこう!

まずは簡単にデッキの流れを説明すると、2コストのマナ加速呪文を使用し、4コストのマナクライシス、5コストの焦土と開拓の天変につなげることにより、相手のマナを破壊する。

そしてこれらのランデス呪文をスペルサイクリカで使いまわすことにより、相手のマナを破壊しつつ、自身はマナを伸ばす。

最後に強力な大型クリーチャーを並べることで勝負を決める。

文字だけで見ると、わかりずらいかもしれないが、仮にうまく回れば相手のマナは3、4ターン目から本当に動かなくなる。

まず4ターン目にマナクライシスを撃ち、焦土と開拓の天変につなげることができれば。この時点で相手とのマナの差は少なくとも3はできている。

その状態からスペルサイクリカにスムーズにつなげることができれば、相手のマナは確実にとまるだろう。

そしてこのスペルサイクリカ自身にガロウズホールを撃つことでスペルサイクリカを使いまわすことが可能となる。

このガロウズホールで出てくる超次元クリーチャーを勝利のリュウセイカイザーにすることで、実質相手のマナは増えない。

こうした妨害をしつつ、こちらはマナが伸びていくというのがこのランデスサイクリカの特徴。

ということでよかったらぜひ皆様も組んでみてはいかがでしょうか^^

それではまた~ノシ