再録決定!ファイナルメモリアルパック収録カード一覧


ファイナルメモリアルパック再録カード

みなさん、ついにファイナルメモリアルパックの収録内容が少しずつではありますが、判明してまいりました。

ということで今回はそんなファイナルメモリアルパックの再録・収録カード達を見ていきたいと思います!

勝利のレジェンドガイアール

コスト/10

パワー/13000

種族:レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター

文明/火

■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃するとき、パワー9000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
■相手のクリーチャーがこのクリーチャーに破壊されたとき、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。
それが進化でないドラゴンなら、バトルゾーンに出す。それ以外なら、自分の山札の一番下に置く

勝利のレジェンドガイアール評価


唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

現環境に欠かせないといっても過言ではないこのカードは侵略にしろ、革命チェンジにしろ、どちらにもはいってくるので再録されることで喜んだ人は多いはず。


「獅星」の頂きザ・ライオネル

コスト10

パワー/13000

種族/エンジェル・コマンド/ゼニス

文明/光

■ブロッカー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出たとき、カードを3枚引いてもよい
その後、手札を3枚まで裏向きにして、それぞれを新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。
■各ターン、相手のクリーチャーが初めて、1つ以上自分のシールドをブレイクしたとき、それらのシールドの光のカードすべてに「S・トリガー」を与える


不敗のダイハード・リュウセイ

やっと採録されましたね。。。

1枚3000円する時もあり、かなり高価なカードで集めづらいカードでしたので、今回の再録で最低4枚は確保しておきたいですね。

デュエデミー賞でスペルサイクリカも再録され、値段が安くなってきているので、刃鬼デッキ等もかなり組みやすくなるでしょう。


神曲の法皇ミラダンテ

コスト8

パワー/12500

種族:エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍/ドレミ団

文明/光水

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く
■T・ブレイカー
■相手クリーチャーが攻撃してブロックされなかった時、
攻撃の後、そのターンを終了する。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、
このクリーチャーのパワーが0より大きく、バトルゾーンに光のクリーチャーが5体以上あれば
バトルゾーンを離れるかわりにとどまる


伝説のレジェンドドギラゴン

コスト/8

パワー/14000

種族/ メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団

文明/火

■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン
このクリーチャーはアンタップされているクリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、次の自分のターンのはじめまで、
自分はゲームに負けず、相手はゲームに勝てない。


超戦龍覇モルトNEXT

こちらも再録されてかなり嬉しいカード、スクランブルチェーンなど相性のいいカードも出てきて使いたい人は多いはず!


熱血星龍ガイギンガ

シンガイギンガになって再び帰ってきたかと思えば、再録になり、一緒に帰ってきましたね(^_^;)

シンガイギンガ評価