【反応まとめ】極幻海 ゼー・ガギルの効果と能力が判明!


【反応まとめ】極幻海 ゼー・ガギルの効果と能力が判明!

極幻海 ゼー・ガギル

【極幻海 ゼー・ガギル】

水文明 7コスト
トリックス/デリートロン
パワー6000

  • すでに他のオーラが付いているクリーチャーに付けるなら、このオーラを使うコストを2少なくする。
  • これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(パワード・ブレイカーを持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
  • これをクリーチャーに付けた時、相手のクリーチャーを2体まで選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、それらのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
  • オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けるか、1体GR召喚してそれに付ける。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れたら、これも同じゾーンに行き、その後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。

反応まとめ

  • ゼーガギルは良くも悪くも繋ぎでしかない印象
  • ゼーガギル既にオーラ持ちのGRに付ける時に軽減されるなら軽減オーラを早めに使う必要があるな
  • コスト軽減のオーラが3とかなら 3でそれ 4でゼーガギル 5でアストラゼーレでとりあえず最低でも12000以下全バウンスでTブレイクか
  • ジョラゴンにゼーガギルつけたら面白くね
  • ゼーガギルくんめっちゃリヴァイアサン
  • ゼーガギルやっぱ次の自分のターン開始時か。
  • ゼーガギルの能力、思ったより地味だなあ。チュパカルと合わせれば、4ターンに出せるのは有り難いが
  • ゼーガギルかっこいいけどSRかあって思ってよくよく見たらスタートデッキ収録だった
  • 極幻海ゼーガギルくん、まぁ、スタートデッキだからって意味合いで見れば抑え気味で地味めな効果かもだけど、単純にブレイク数+1とcipで2体行動不能にさせるのはフィニッシュ性能としてはそこそこ優秀だし、何よりチュパカルと組み合わせると4t目には着地出来るその手軽さが武器だと思うの。