【反応まとめ】サイバー・K・ウォズレック/ウォズレックの審問の効果と能力が判明!


【反応まとめ】サイバー・K・ウォズレック/ウォズレックの審問の効果と能力が判明!

サイバー・K・ウォズレック/ウォズレックの審問

【サイバー・K・ウォズレック】

水文明 6コスト
サイバー・コマンド
パワー6000

  • W・ブレイカー
  • このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト3以下の呪文を合計2枚まで、両プレイヤーの墓地から選ぶ。それらをコストを支払わずに唱え、その後、持ち主の山札の一番下に置く。

【ウォズレックの審問】

闇文明 2コスト

  • 相手の手札を見て、コスト3以下のカードを1枚選び、捨てさせる。

反応まとめ

  • ウォズレックの登場により、失われたハンデスの力が雷鳴を轟かせ復活する。
  • ウォズレック出して、禁断剥がして、落城二回唱えて残りも出して禁断起動か。強いやん
  • サイバー・K・ウォズレック、攻守の天秤唱えられるしベイBジャックと相性いいな!(?)
  • ロジックサークルでヒラメキ回収→2tにミクセル→3tにドレミ24チェンジ→ヒラメキ撃ってウォズレック→ウォズレックでヒラメキラジアル場に→ラジアルでヒラメいてクイアマ→クイアマ復元ヒラメキヴィオラ→ヴィオラでラジアル蘇生ラジアル効果ヒラメキヴィオラ対象で3t鬼丸覇とか
  • ウォズレック殿堂行きそう
  • ウォズレックのおかげで、2019年度も青黒ハンデスは安泰ですね(白目
  • ウォズレック1枚でライフコンダマに踏み倒しメタに一撃奪取にボンチャリロチャ全部狙って落とせるの強い
  • ウォズレックは2マナハンデスでもあり 3コス呪文×2でもありWブレイカーでもありコマンド持ちとか盛りすぎ ツインだからデッゾにはなれないけど
  • ウォズレックからサイクリカかラジアル出るな
  • ウォズレック楽しそうだし4枚買ってロマノフに入れようかな
  • ウォズレックはツインパクトに刺さってまうなぁ…
  • ハンデスよりループ組むために刷られた感あるわ。 序盤は妨害札になるし
  • 白米、ゼノシャと1000円近いVRが連発する中、ウォズレックも絶対高いよなぁ
  • ウォズレック入りのアナカラーバラギアラ強いってマジ?(単純)
  • ウォズレック2マナで相手の手札見れるの強すぎない?
  • ウォズレック、明らかに雑に使って強いけど、あんまり凝りすぎると今度は逆に「それサイクリカで雑に強い呪文使いまわした方が強くね」になりかねないので気をつけよう!
  • ウォズレックでフエミドロ撃てるのええやん 暴冥と暴氷の色も確保できるし
  • ヒラメキーって思ったけどなんかこれウォズレック無限ループいけそうだな。やべーかもこいつ。
  • 運営「ドラヴィタは3コス呪文回収するの強いので1枚制限にします」 運営「ウォズレックは3コス呪文を回収するのではなく、なんとそのまま撃てます。しかも2枚。更に2打点が場に残ります。更に更にツインパクトにしてどの場面でも腐りづらくしました」 な ぜ な の か