【反応まとめ】殿堂入りカード発表!6枚のカードが新たに殿堂入り!


【反応まとめ】殿堂入りカード発表!6枚のカードが新たに殿堂入り!

殿堂入り

殿堂


殿堂

蒼き団長ドギラゴン剣 反応まとめ

ドギラゴン剣

  • 殿堂はドギラゴン剣じゃなくて龍装チュリスだろ…
  • ビクトリー初の殿堂入りは鬼丸ヘッド それでビクトリー初の殿堂入りはミラダンテXIIとドギラゴン剣か …まぁ環境が環境だしな
  • おぉ…ドギラゴン剣とミラダンテⅫ逝ったか…… あの辺より関連カードの変動がカード屋的には忙しくなるんだよな…
  • ドギラゴン剣よついにこの運命にたどり着いたのか
  • みんな、ドギラゴン剣は1枚しか使えなくてもドギラゴールデンは4枚使えるから安心して
  • べすぺりあやってたらドギラゴン剣とミラダンテ逝ってた。自分がやってた時にドギラゴン剣死んでたらもーちょいデュエマやってそうだったなぁ。
  • ドギラゴン剣が制限された今こそ、成長ハムカツ団でドギラゴンフォーエバーの超火力が見直される時代が来るのでは(来ない)
  • 数々の関連カードを殿堂にぶち込みながら生きながらえてきたけど、ついにドギラゴン剣逝ったか まるで征竜みたいなやつだ
  • ドギラゴン剣は小学生が見ても頭おかしいのが分かるレベルだし、だからこそ多くの人に使われ続けたのだよ

時の法皇ミラダンテⅫ 反応まとめ

チェンジザミラダンテ

  • なんとかドレミ24は活かしていきたい……ミラダンテさんが無理ならオーパーツくんやクエスチョンくんを使えばいいじゃない。(たちなおり宇宙)
  • ミラダンテ含めたドラゴンギミックはそろそろ無理が有るから、ムルジムとか入れて青白か白単の天門にするつもり
  • バスター、ミラダンテ、ヴォルグはおそらくオリパで顔合わせること多くなるなぁ てか赤ブランド族が絶対暴れるやろ次環境
  • ミラダンテ12殿堂入り最高か?????これで弟にボコられなくて済むわ
  • ボルコンにミラダンテ2投してたんですよね(小声)
  • バスターとミラダンテ=デュエルマスターズ みたいな感じだったし、思い出のあるカードだったから悲しい
  • 先週ミラダンテxiiを4枚買いました そして今、後悔してます
  • ミラダンテⅫ しょうがないね。召喚封じはどの相手にも重いし、呪文打つ能力が強力すぎる。チャフ撃てば両方封じてイージーウィンは対策が極めて限られる。
  • つくりかけの魔道具ミラダンテどうしましょ

黒神龍ブライゼナーガ 反応まとめ

ブライゼナーガ

  • ブライゼナーガは理論デリートしちゃうから仕方ない。
  • ブライゼナーガはやはりミスキュの関係もあって許されないよね
  • ブライゼナーガくん息長かったっすね
  • パーフェクトアースからブライゼナーガのコンボが出来なくなるのはツラミ
  • なんで…ブライゼナーガ何も悪いことしてないじゃん…。
  • まぁ正直ブライゼナーガ制限はダーツデリートには痛いわなぁ
  • えー、ブライゼナーガ殿堂入りしたの? ブライゼシュートでDM復帰しようと思ってたのに(ブライゼを使うとは言ってない)
  • ブライゼナーガ今殿堂されるんだ 何年前のカードだっけ
  • 僕を支えてくれたバスターさん、ブライゼナーガさん今までありがとうございました…これはデッゾが上がってきそうな感じする
  • てかブライゼナーガって… あいつは10弾のカードだぜ?なぜ今なんだ…
  • しれっとブライゼナーガも殿堂なのか ブライゼシュート終わったな
  • ブライゼナーガとサクラダファミリアは今度の新ギミックでトリガーが関わってくるから殿堂だと思う

ヴォルグ・サンダー 反応まとめ

ヴォルグサンダー

  • ヴォルグサンダー安くなるのは嬉しいな
  • ゴグガサイクルあるしヴォルグサンダーは妥当と思ってる
  • ヴォルグサンダーとかサグラダファミリアとかブライゼナーガ懐かしいな…ついに殿堂入りするんか…
  • 次元使わないデッキ使う時に「次元ヴォルグ8枚で」って言ってヴォルグサンダーとシルバーヴォルグ4枚ずつ見せつけれなくなったやん!!!!!!!!!!!!
  • ヴォルグサンダー殿堂か 現役の時はお世話になりました
  • ヴォルグサンダーとドリスコは何が原因で引っかかったのか全くわかっていない
  • ヴォルグサンダー うん? ザビミラ終了? ハンデスは痛手だが… 紅蓮ゾルゲなどのループは1枚で十分だし… 次のGRシリーズに関係? 超次元呪文みたいな感じなのか?
  • ヴォルグサンダーの殿堂がちょっと痛いけどほぼほぼ無傷だし、なんならバスターとダンテの弱体で相対的に強くなったからアド

ドリル・スコール 反応まとめ

ドリルスコール

  • 赤単ゴゴゴの被害がドリルスコールだけなのは意外
  • なんでドリルスコールとブライゼナーガ殿堂入りなん?懐かしすぎて変な声出たわ どんな環境なのか想像出来ない
  • ブライゼナーガとかドリルスコール懐かしいなぁ 今そんなに活躍の幅が広がったのか
  • TLにデュエマのドリルスコールとかいう昔持ってた気がするカードの画像流れてきて懐かしくなった
  • ドリルスコールがダメなのか。まぁ悪さしそうだけども
  • サグラダファミリアとドリルスコールは環境遅くしたいって感じなんやろな
  • ドリルスコールはワイが小学生くらいの頃からあったと思うけど殿堂入りレベルなん?
  • 正直ドリルスコール逝ったところで轟轟轟弱体化はしてないよな
  • ドリルスコール殿堂にかかって当たり前かな、赤轟轟轟のドリルスコール実質エクストラターンだし

瞬封の使徒サグラダ・ファミリア 反応まとめ

サグラダファミリア

  • つーかサグラダファミリアまだ殿堂じゃなかったんだ。えっぐ笑笑
  • 革命シリーズの終焉、ざまあねえわ サグラダファミリア、ドリルスコールもざまあみやがれ
  • ドリルスコール、サグラダファミリア 轟轟轟の周り。しかしランデス、トリガー封じはビートとして害悪すぎるから妥当。 オーリリアは代替として劣るし、盾で何とかしやすくなったから良し。
  • サグラダファミリアはミラミス全盛期に散々ミラミス殺し言われてたし今規制したところでミステリーキューブ流行らせたいんじゃないのか感しかない
  • サグラダファミリア殿堂、イニシエート速攻使ってたウチにとって、めっちゃ痛いんだけど!
  • ドリルスコールとサグラダファミリア逝ったし轟轟轟バイクあるで
  • サグラダファミリア殿堂理由考察 ヘブフォオーリーで2ターン目からは流石にまずかった オーリリアは2ブロに残しておきたい あたりが理由かな
  • サグラダファミリアはヘブンズフォースを延命させる為だけにとりあえず殿堂させた感すごい
  • 最近のデュエマ分からないからサグラダファミリアが殿堂してるのに衝撃を受けてる