【反応まとめ】堕呪ザフィヴォの効果と能力が判明!


【反応まとめ】堕呪ザフィヴォの効果と能力が判明!

堕呪ザフィヴォ

【堕呪ザフィヴォ】
水文明 4コスト

  • カードを2枚引く。その後、水のコスト3以下のクリーチャーではないカードを1枚、コストを支払わずに使ってもよい。

反応まとめ

  • 《堕呪 ザフィヴォ》を唱えて、追加で唱える呪文は《渦中の隠者 メルカジーク》で墓地のを使ってボトム行きは新世壊で回避する・・・?弱いか。
  • ザフィヴォ→ブレインタッチって流れ強そうかなって思ったけど、4ターン目の動きとしては弱いような気がしなくもない
  • ザフィヴォは呪文連打でマノミに繋げられないかな〜ってなってる
  • つーか、4ターン目にザフィヴォ→ブレインタッチするって事はかなりの確率で3ターン目にもブレインタッチしてるわけだから、そう考えるとあんまり現実的なムーブではないかもしれんな 3t目ブレタ1ドロー 4t目開始時ドロー ザフィヴォ2ドローでそこそこ山めくってるとはいえ
  • ツインパクトはクリーチャーでも呪文でもあるカードだからザフィヴォじゃ使えないね
  • ザフィヴォをテキスト不備って言い出したらニンジャストライクとかもどこからか書いてないっすよ
  • は?ザフィヴォ普通にハンデスにも採用レベルにいい性能してるんだけど??????
  • ザフィヴォってサーフボードだけど、これアクアサーファー先輩が出てくる布石なのかな
  • たしかにザフィヴォどこから3コス以下撃つんだ 無表記ミスってくらいだから多分手札からなんだろうけど、墓地もあり得なくはないから困る
  • 城踏み倒せるのはトリガー経由か表向き盾追加以外だとクイーンアマテラスだけだったのでザフィヴォが鬼面城を出せるのは革命的
  • ザフィヴォ集めなきゃいけないんやろな
  • ザフィヴォとか見てる限り闇魔道具から水魔道具に買い替えさせて儲けようという目論見を感じる
  • ザフィヴォは新世壊にあんまり入らないな…コスト4あれば普通に2コスト魔導具2回打てるし
  • ザフィヴォ 最大の就職先は ゴクガサイクルな気がする
  • ザフィヴォからのブレインタッチで手札をウハウハさせたいし、ゴクガロイザーがいる状態でザフィヴォ使いたい
  • ザフィヴォ、そもそも「ドローという序盤であればそれだけで1ターン分使うようなアクションにプラスでもう一つ分のアクションが付与できる」って点だけで既に驚きの強さなんすよな。 デモンズライトが強いのも恐らくこういう理屈
【収録カード一覧】超超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞(リンフィニティ)
【収録カード一覧】超超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞(リンフィニティ) 超超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞(リンフィニティ...