【反応まとめ】龍星装者 “B-我(バルガ)”ライザの効果と能力が判明!


【反応まとめ】龍星装者 “B-我(バルガ)”ライザの効果と能力が判明!

龍星装者 “B-我(バルガ)”ライザ

【龍星装者 “B-我(バルガ)”ライザ】
火文明 8コスト
ドラゴンギルド/ビートジョッキー
パワー 8000

  • シンパシー:ビートジョッキー(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のビートジョッキー1体につき1少なくなる。ただしコストは0以下にならない)
  • W・ブレイカー
  • G・G・G:自分の手札が1枚以下なら、自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
  • 自分のクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがビートジョッキーまたはドラゴンで、コストが攻撃しているクリーチャーのコスト以下なら、バトルゾーンに出す。それ以外なら、自分の山札の一番下に置く。

反応まとめ

  • バルガライザの能力はアタッククリーチャーのコスト以下なのか。 一バルガライザからバルガライザ出したら宇宙になるな
  • 新しいバルガライザいいな コスト縛り・条件付き全体SA付与とEDHに入れるのは確定だな 欲を言えばシンパシー:ドラゴン欲しかった
  • 新規のバルガライザ入れたコングジョッキー回してみたけど回った時1ターンで20体くらい並んで頭おかしくなりそうだった
  • 新弾で出るバルガライザが僕のビートジョッキーと相性良くてうれしぃ
  • 統率8軸ガチロボでバルガライザ最強やんけ〜 イラストもめっちゃかっこいいな
  • バルガライザは8コスト(察し)
  • バルガライザ、ファンクコング統率が大変なことになりそうな
  • B-我入りジャクポ真面目に考えるか
  • B我ライザーを8軸ガチロボに採用するのは頭いいな
  • チュチュリスダチッコB-我でカンザン捲ると突然全員のパワーとブレイク数がぶち上がる B-我のおかげでNEOらなくてもSA
  • B我ライザデッキ作るなら最高コスト8で作らなきゃいけないから大王やヴィルヘルム入れれないけど代わりにニコル・ボーラスリュウセイ・カイザー入るから意外と行けるかもしれんな
  • 連ドラにB我ライザーを入れる枠なんか無いです
  • B我本当に8統一するよりか8上限にした方が使いやすそうだけど色比率むずいな
  • B我を連ドラで使う場合は既存バルガやバトライ閣とどう区別して使うかが重要になりそうだな
  • B我は今までのバルガと違ってデッキ内のコストにも気を配ってデッキ組む必要があるってのが難しいところかねぇ まあ赤緑モルネクなら7コストで飛んでくるガイNEXTとネバーエンドが全て解決してくれる訳だが
  • ゴリラでジョッキー出しまくってB-我の効果発動回数稼いでアタックが丸いと思う
  • 1ターン目ホップチュリス、2ターン目チュチュリス、3ターン目ダチッコの流れなら3マナ軽減+シンパシーで3マナ軽減、チュチュリスで1マナ軽減から残ったマナでB-我まで綺麗に繋がるのいいな
  • B我ライザでバルガライザー呼んで、からバルガライザーでアタックすると、さらに2体ドラゴン出せるのはバルガライザー脳汁ドパドパ。 バルガ始まったな。
  • B我ライザ書いてることよく見たらコスト「以下」だから同コスト含まれるの草
  • B我ライザ自分のクリーチャーがアタックした時って書いてあるのとビートジョッキー出せるのすごい怖いんだけど
【収録カード一覧】超超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞(リンフィニティ)
【収録カード一覧】超超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞(リンフィニティ) 超超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞(リンフィニティ...