【反応まとめ】『堕呪 ギャプドゥのテキスト不備とお詫びに関して


【反応まとめ】堕呪 ギャプドゥのテキスト不備とお詫びに関して

※反応まとめ記事は画像をタップ 

堕呪 ギャプドゥ

【堕呪 ギャプドゥ】
水文明 2コスト
魔道具

  • スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。その時、自分のシールドが1つもなければ、この呪文に【S】能力を与える)
  • カードを1枚引く。
  • 【S】次の自分のターンの終わりまで、相手のクリーチャーは攻撃もブロックもできない。

堕呪 ギャプドゥ

https://dm.takaratomy.co.jp/rule/rulechange/change-0081/

反応まとめ

  • やはり呪文だったか。 ギャプドゥが青魔道具だと1番好き。 なんかナポレオン思い出すけども
  • 誤植訂正してもらえたギャプドゥとおそらく気付かれていながらかまってもらえないソーギョ… どこで差がついたのか
  • デュエマ、またテキスト不備やらかす。「ギャプドゥ」がテキスト呪文のはずなのにクリーチャーになってる。確かこれで、 オウギンガ、ダイハード、オボロで不備は確か4回目?使わないカードならどうでもいいけど、必須カードは勘弁。
  • 堕魔ギャプドゥ、パワーが1でも強すぎるよね
  • ギャプドゥはやっぱり呪文なんだな、良かった ではもう一枚の誤植と思われるカード、ソー☆ギョッはムートピア単体なのかな?
  • そこにはギャプドゥがクリーチャーだと思っていた男がいた。 ていうか、僕だった
  • クリメモ騒動で完全にギャプドゥ忘れてた
  • ギャプドゥのテキスト、呪文のところがクリーチャーにされてるのか
  • ギャプドゥ呪文なのに召喚扱いになってたのか
【収録カード一覧】超誕!! ツインヒーローデッキ80 (自然大暴走 VS 卍獄の虚無月)(超機兵 VS 聖剣神話†)
超誕!! ツインヒーローデッキ80 (自然大暴走 VS 卍獄の虚無月)(超機兵 VS 聖剣神話†)の収録カードを随時更新!2018年11月10日発売の超誕!! ツインヒーローデッキ80の収録カードを見逃すな!