【反応まとめ】不夜城艦 クランヴィアの効果と能力が判明!


【反応まとめ】不夜城艦クランヴィアの効果と能力が判明!

不夜城艦 クランヴィア

【不夜城艦 クランヴィア】
水文明 4コスト
ムートピア
パワー4000

  • このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札をシャッフルする。その後、上から3枚を表向きにし、その中から呪文をすべて、このクリーチャーの下に置く。残りを墓地に置く。
  • 自分の手札から呪文を唱えた時、唱えた後で墓地に置くかわりに、このクリーチャーの下に置いてもよい。
  • このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下から、自分のマナゾーンにあるカードと同じ文明を持つ呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。

反応まとめ

  • クランヴィア、デリート以外にもインビジブル系やティラノリンクノヴァ等と組み合わせるのも面白いな
  • クランヴィアでデリート打ちてえな
  • 何これバグカード? 3ターンデリートワンチャンできるやんけ 2→4(キリモミヤマアラシ→クランヴィア)
  • クランヴィア、メビウスチャージャーと合わせて3、4ブーストできそうですね
  • クランヴィアを使ってどうにか超次元に超次元呪文を置けないかな
  • クランヴィアは初動で回収する
  • クランヴィアからギガタックうって宇宙作りたいけど返しに負けるな
  • クランヴィアと落城以外全部ツインパクトで組むか~~
  • 同じ4コストATだとクランヴィアの方がQXよりワクワクするんだけど
  • 3キルオルデリクランヴィア解説
    2ターン目・マナ加速(頑張れ)か一番隊ザエッサ
    3ターン目・キリモミ・ヤマアラシ→クランヴィア(ここでクランヴィアのしたにオルデリを埋める)アタック→オルデリ→ドキンダム解放→ダイレクト 必要な色・黒・青・赤(・緑)
    緑はザエッサにする場合必要ない
  • クランヴィアはゴクガとコンボ出来なさそうだなぁ
  • クランヴィアって要は5ターン目に打った呪文をATでもう1回唱えられるってことでっしゃろ?
  • クランヴィアというカードヘブンズフォースと組み合わせたら最速3ターン目でオールデリート打てるやん
  • クランヴィア面白いけど難しそう ロジックスパーク使ったりでトップにデリート仕込んでもシャッフルあるから意味ないんだもんなあ…(´-ω-`)
  • 青赤緑にしてキリモミヤマアラシからクランヴィア投げる案を思いついたのだがどうだろう(
  • できる限りクランヴィア以外を呪文にしたいけど、ヴォルグで死ぬからツインパクトを上手いこと入れていかねば
  • クランヴィアこんなんヘブンズフォースで出して3ターンロストソウルキメるに決まってんじゃん
【収録カード一覧】超誕!! ツインヒーローデッキ80 (自然大暴走 VS 卍獄の虚無月)(超機兵 VS 聖剣神話†)
超誕!! ツインヒーローデッキ80 (自然大暴走 VS 卍獄の虚無月)(超機兵 VS 聖剣神話†)の収録カードを随時更新!2018年11月10日発売の超誕!! ツインヒーローデッキ80の収録カードを見逃すな!