【反応まとめ】新能力スマッシュ・バーストが判明!


【反応まとめ】新能力スマッシュ・バーストが判明!

カワモリデン/リーフストーム・トラップ スマッシュバースト

【スマッシュ・バースト】

■スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)

反応まとめ

  • ハンデスのスマッシュバースト多分出るのだろう
  • スマッシュバーストで手札2枚捨てさせるとか来たら本格的にデスカールの意味が
  • スマッシュバーストで呪文挟んだループできそう
  • スマッシュバーストやばい。 スパーク系スマッシュバースト来たらお手軽版龍終。初不と合わせたらほぼ完全版龍終で殴り返しも防げるしとんでもないことになりそう。
  • スマッシュバーストがおかしいとは言うけど、カワモリデン/リーフストームトラップっていう組み合わせありきだから褒めるべきはカワモリデン
  • スマッシュバースト、最低云々はめんどくさいことになりそうだけどツインパクトがそのクリーチャーの必殺技ってこと考えるとめちゃくちゃ熱い
  • スマッシュバーストって、どこでもないゾーンじゃなくて場で呪文処理することになるけど、また変な裁定が起きないか心配
  • スマッシュバースト付きでマッハファイター持ってたらめちゃ強いけどな
  • スマッシュバーストか…… 侵略とか革命チェンジとかあるし、そこまでブットンボーではない?
  • 赤か白のスマッシュ・バースト持ち低コストが出たら本格的にやばそう
  • はぁ!?スマッシュバースト意味わかんねえぞ アタックするたび呪文を発動できるってことかよ!
  • スマッシュバーストて別に「このクリーチャーが攻撃した時」系統の能力で大丈夫だし攻撃時にツインパクトの呪文側を唱えれるという点で呪文封じがいると不発になる点もあるけどどういう扱い方すればいいのだろうか
  • スマッシュバースト… 攻撃時にツインパクトの呪文を場にいながら唱えられる能力か
  • スマッシュバースト持ちのSAやマッハファイターは強いだろうなぁ
【収録カード一覧】超誕!! ツインヒーローデッキ80 (自然大暴走 VS 卍獄の虚無月)(超機兵 VS 聖剣神話†)
超誕!! ツインヒーローデッキ80 (自然大暴走 VS 卍獄の虚無月)(超機兵 VS 聖剣神話†)の収録カードを随時更新!2018年11月10日発売の超誕!! ツインヒーローデッキ80の収録カードを見逃すな!