「エイエイオー」紹介!トラップ系のカード組み合わせると面白い!

「エイエイオー」紹介!トラップ系のカード組み合わせると面白い!

今回は以前公開された、ペリッ!!スペシャルだらけなミステリーパックに収録されるカードの「エイエイオー」について紹介しよう。

「エイエイオー」とは

エイエイオー

【エイエイオー】
水文明 9コスト
パワー2000

  • S・トリガー
  • 連鎖(このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードが、このクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーなら、バトルゾーンに出してもよい)

「エイエイオー」とは連鎖という効果の新規クリーチャーで、過去に登場した連鎖持ちクリーチャーの中でも一番コストが大きい。

自身のコストが大きいことで、出せるクリーチャーの範囲が大きく、トリガーを持っていることで自力でマナを貯めなくても出せる可能性があることが、このクリーチャー最大の魅力である。

連鎖という能力の性質上山札の一番上を固定しなければ運頼みになってしまうのが欠点だが、ツインパクトカードのおかげで呪文がめくれて外すという可能性を減らすことができるようになった。

2ブロックではクリーチャートリガーを止める手段がないので、「デンジャデオン」と合わせて、トラップ系のカードはツインパクトが多いので一緒に使うと面白いかもしれない。

最後に

ペリッ!!スペシャルだらけなミステリーパックの収録カードはほとんど判明していない。

今回紹介した「エイエイオー」のように、過去に登場した能力の単純な強化や使いやすくしてくれるのはかなり嬉しいので、その他の効果を持つカードにも期待したい。

【記事の作成者】

【収録カード一覧】ペリッ!!スペシャルだらけのミステリーパック
ペリッ!!スペシャルだらけのミステリーパックの収録カードを随時更新!2018年10月20日発売のペリッ!!スペシャルだらけのミステリーパックの収録カードを見逃すな!