コスト4以下の強力なマフィギャングを探そう!「メガロ・デストロイト」を紹介!
新しい構築済みデッキに収録されるカードの「メガロデストロイト」がアニメデュエルマスターズ にて登場した。
そこで、今回は「メガロ・デストロイト」を紹介しよう。
「メガロ・デストロイト」について
※反応まとめ記事は画像をタップ
闇文明 7コスト
マフィ・ギャング
パワー5000
- 自分のターンの終わりに、コスト4以下の進化ではないマフィ・ギャングを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
- 自分の他のマフィ・ギャングがバトルゾーンに出た時、そのターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを-1000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
「メガロ・デストロイト」は、ターンの終了時にコスト4以下のマフィギャングを1体マナから出せる効果を持つ。
そして、特徴的な効果が自分の他のマフィギャングがバトルゾーンに出るたび、そのターン相手のクリーチャー全てにパワーを-1000ずつしていく「カナシミドミノ」や「カビパン男」に似た効果である。
「メガロ・デストロイト」を出したターンの終了時、確実に墓地からの蘇生と、相手のクリーチャーのパワーを最低-1000できるのが強みだ。
アニメでもやっていたように、相手のターン中にSトリガーなどでマフィギャングを出し、クリーチャーのパワーをマイナスしていくこともできる。
コスト7という重さが今の環境だと能力に釣り合ってないように見えるので、「メガロ・デストロイト」をいかに早く出せるか、そしてコスト4以下の強いマフィギャングを探すというのが今後の課題になりそうである。
最後に
「メガロ・デストロイト」はパワーをマイナスする効果とターン終了時の踏み倒し効果が相性がよく1枚で完結されている能力だと思う。
ただ、デッキのパッケージクリーチャーとしては物足りないと感じたので、今後の情報でコスト4以下の強いマフィギャングとこのカード以外のデッキに収録されるSRのカードに期待したい。
【記事の作成者】
デュエルマスターズ 認定ジャッジ
— 稲や@デュエマ速報 (@inayadexyuema) 2018年9月15日