一躍注目を集めることになったガチャンコ ガチロボ!ガチロボと相性のいいカードを紹介!


一躍注目を集めることになったガチャンコ ガチロボ!ガチロボと相性のいいカードを紹介!

ツインパクトカードの登場により、一躍注目を集めることになったガチャンコ ガチロボ。

今後もガチロボと相性のいいカードは増えていくと予想される。そこで現在公開されている新カードの中から、ガチロボと相性のいいカードをいくつか紹介したいと思う。

相性のいいカードを紹介

第六戦街ラヴ・ガトラー/漆黒の裏六戦街

ラヴ・ガトラー/漆黒の裏六戦街

新ギミック”ラストバースト”を搭載し、強力な除去誘発能力を持っているこのクリーチャー。

呪文への耐性を持っており、ガチロボの敵シールド2枚以下で発動する能力と組み合わせると、攻撃&ブロックされず、呪文で選ばれない優秀なフィニッシャーになる。

文明も水なので、色の相性も良い。

超機動罠 デンジャデオン/地獄極楽トラップ黙示録

超機動罠 デンジャデオン/地獄極楽トラップ黙示録

6軸ガチロボのSトリガーはいくつかあるが、今まで指定除去ができるのはアクアサーファーしかいなかった。

デンジャデオンは、呪文面がナチュラルトラップのような指定除去が可能であり、状況によっては相手が仕込んだシールドや、裁きの紋章なども除去できる優秀なカードである。

キングシビレアシダケや、フェアリーギフトと同じ自然のカードでありながら、クリーチャー面の効果でマナ回収が可能なので、序盤でも率先してマナに埋めれるカードである

牙修羅バット/真血染める闇牙

牙修羅バット/真血染める闇牙

ターン開始時に6コスト以下のクリーチャーを墓地から出すことが出来る。ガチロボを除去するとリアニメイトされてしまうので、相手からすると厄介な存在になるだろう。

呪文面はガンヴィートブラスターと似た効果を持ち、場と手札に干渉できるシンプルに強いカードとなっている。

まとめ

ツインパクトの性質上、今後もガチロボと相性のいいカードはたくさん登場すると予測される。ガチロボの値段も少しずつ高騰してきているので、興味のある人は早めにデッキを制作した方がいいだろう。

超安定!新型8コスト軸ガチロボデッキをご紹介【バルガ龍幻郷収録カード使用】
超安定!新型8コスト軸ガチロボデッキを解説!クロニクルレガシーデッキ 究極のバルガ龍幻郷が発売されるので、そこに収録されるカードを使ったデッキを紹介しよう。