「サイバーiチョイス」の裁定変更によってツインパクトがさらに強化!変更点を解説!


「サイバーiチョイス」の裁定変更によってツインパクトがさらに強化!変更点を解説!

最近「サイバーiチョイス」というカードの裁定が少し変わったことによって注目が集まっている。そこで、今回は「サイバーiチョイス」の裁定がどのようになったのかを紹介していこう。

「サイバーiチョイス」とは

サイバーiチョイス

■S・トリガー

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、「S・トリガー」を持つカードを1枚、自分の手札からコストを支払わずに使ってもよい。 

「サイバーiチョイス」とはSトリガーを持つクリーチャーで、登場時に手札にあるSトリガー付きカードを使うことができる。

では、このカードがどのような裁定を受けてたのかを紹介しよう。

裁定変更によってSトリガー付きツインパクトが強化

ナ・チュラルゴ・デンジャー/ナチュラル・トラップ

今回注目すべき点はSトリガー付きのツインパクトカードを使う場合どちらかを選択できるようになったことである。

例えば、「サイバーiチョイス」で「ナ・チュラルゴ・デンジャー/ナチュラルトラップ」を使おうと思った場合、そのまま「ナチュラルトラップ」として使えるだけでなく、「ナ・チュラルゴ・デンジャー」としてバトルゾーンに出すこともできるようになったのだ。

これによって何ができるようになったのかというと、「サイバーiチョイス」を使う場合に選択の幅が広がるのである。

裁定が変わったことによって今まで評価されていなかったSトリガー付きツインパクトカードの「龍装車マグマジゴク/ジゴクスクラッパー」などにも目が向けられ始めた。

ただし、「唸る鉄腕 ギリガザミ」のように裁定が急に変わる可能性もあるので今後の情報には注意しよう。

最後に

「サイバーiチョイス」の裁定がこのまま続けば、今後増える可能性が高いSトリガー呪文付きツインパクトや、今後登場するであろうクリーチャー側にSトリガーがついてるツインパクトが出るたびに「サイバーiチョイス」は評価を見直され続けるので、今のうちに集めておいてもいいカードの1枚だと思う。