デュエルマスターズ新情報入手方法[デュエルマスターズ]


デュエルマスターズ新情報入手方法

皆さんは新カードの情報をどのようにして入手しているのだろうか?

多分大体の方はTiwtterに流れてくるカード情報や当サイトのようなところから見ているはずだ。

そこで今回はカードの新情報を入手するためにオススメの方法を教えよう。

新情報入手方法

オススメするのは、「コロコロコミック」と「コロコロチャンネル」、アニメ「デュエルマスターズ」である。

これら3つはタカラトミーが公式的に関わっているのでどれもHOTな情報を提供してくれる。

特に、去年からYoutubeで展開されている「コロコロチャンネル」は新カードを使ったデッキを使用して、対戦をしてくれているので、配信と同時に見ることで新カードの情報をいち早く手に入れて、ある程度の使い方もわかる。

最近は双極編の「ツインパクト」カードをよく使っているので逐一チェックした方がいいだろう。

アニメの「デュエルマスターズ」で新カードを使っているの?と思う方もいるかもしれないが、最近のデュエルマスターズ のアニメは昔と違いかなり進むペースが早いので、拡張パックの発売に合わせて新カードを少しづつ使う傾向にある。

アニメで初見となったカードも結構あるので、普通にアニメを楽しみながらカードの情報も集めてみるといいだろう。

最後に

今回示した3つの媒体こそが最も新カードの情報が早いと考えているので、最速でカードの情報を集めて研究がしたいという人は、まとまってネットに出てくる情報を待たずにこういった所からカードの情報を得てみてはいかがだろうか。

コロコロチャンネル更新(”18/02/28)[デュエルマスターズ]
コロコロチャンネル更新(”18/02/28)