ドギラゴンバスターのデッキパーツが高騰中。[デュエルマスターズ]


ドギラゴンバスターのデッキパーツが高騰中。

高騰カード紹介

流行りの「ドギラゴン剣」のデッキパーツの中で特に使うカード達が高騰してるのはご存知だろうか。

今回はそんな絶賛高騰中のカードをいくつか紹介しよう。

ムシャホール

「超次元 ムシャホール」

  • コスト4以下のクリーチャーを破壊しながら革命チェンジ元を出すことが可能。 
  • 「オリオティス」や「センノー」、「デスマッチビートル」などを破壊しつつ「ドギラゴン剣」に繋げられる。

  • ほとんどタイプの「ドギラゴン剣」のデッキで採用されてることが多く見受けられ、複数枚必要な上に最近では再録がないために数が少ないことが高騰原因。

メガマグマドラゴン

「メガマグマドラゴン」

  • もともと高嶺のカードではあるが、ドルガンバスターのデッキに採用されてたこととSRという点も重なり、さらに高騰したカードだ。

「紅蓮の怒 鬼龍院刃」

  • こちらも元から高値で取引されていたが、「ドギラゴン剣」のデッキを使う上で必須のカードとなり入手難度も上昇したために価格が上昇した。

※参考記事は記事下

「アクア・アタック<BAGOOON・パンツァー>」

  • 「ガロウズホール」の殿堂で少しは安くなるかと思ったが「鬼龍院刃」と同じく「ドギラゴン剣」で必須パーツな上に入手難度が高く数が少ないのでこんなに高くなった。

※参考記事記事下

ショップの方がお得な可能性有!アクア・アタック<BAGOOON・パンツァー>,紅蓮の怒鬼流院刃高騰
ドギラゴンバスターでよく使用されるアクア・アタック<BAGOOON・パンツァー>と紅蓮の怒鬼流院刃が現在5000円で取引されている。

最後に

このような感じでドルガンバスターをつくろうと思った時に、必須パーツが「龍装チュリス」なども合わせてほとんど高くなってしまっているので、今デッキを作ろうと思ってる方は一から作ろうとするとすごいことになるので、心してもらいたい。