収録カードリスト一覧
※画像は公式でツイートされ次第随時追加していきます
卍デ・スザーク卍効果・能力
闇文明
8コスト
マスタードルスザク/マフィギャング
パワー9000
8コスト
マスタードルスザク/マフィギャング
パワー9000
- 無月の門:自分の魔道具をバトルゾーンに出した時、自分の魔道具をバトルゾーンと墓地から2枚ずつ選び、このクリーチャーを自分の手札または墓地からそれら4枚の上にコストを支払わずに召喚してもよい。
- ダブルブレイカー
- このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
- このクリーチャーの下に4枚以上カードがあれば、相手のクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出る。
[反応まとめ]
- デ・スザーク組みてえなぁ。マスターだしそんなに値段上がらん…よな?
不安だし久々にがっつり買うか? - てか、デ・スザークの下の魔道具4枚はテックGOで剥がせるよな
ジョジョジョ・マキシマム効果能力
9コスト
呪文
- G・ゼロ:ボトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計11枚以上あれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
- バトルゾーンにある自分のクリーチャーを数える。このターン、自分のクリーチャー1体はその数のシールドを追加でブレイクし、そのクリーチャーの攻撃中、相手は呪文を唱えられない。
[反応まとめ]
- ジョジョジョ・マキシマムは完っ全にサンダイオーのためのカードですねありがとうございます
これで攻撃時ダイスも使えない5ブレイクボルメテウスが簡単に作れそう
あたりポンの助効果・能力
6コスト
ジョーカーズ
パワー6000
ジョーカーズ
パワー6000
- ダブルブレイカー
- このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、「あたりポンの助」以外のクリーチャーのカード名を1つ選ぶ。
- 選んだ名前を持つクリーチャーの能力をすべて無視する
[反応まとめ]
- あたりポンの助のえらいところは能力無視が常在効果なところ
- あたりポンの助のテキスト、まだ裁定出とらんから詳しい事は言えんけど相手の妨害に使うよりも自軍のデメリット(アンタップ出来ないアタック出来ない等)を打ち消す役割で使った方が即効性ありそうただブレイク枚数の効果も打ち消されちゃうのかな…?
夢のジョー星効果・能力
5コスト
- コストを支払うかわりに、自分のジョーカーズを4体タップしてこの呪文を唱えてもよい
- 自分の山札の上から4枚を見る。その中から1枚ずつ、自分の手札、山札の1番下、マナゾーンに置き、もう1枚を自分の山札の1番上に戻す。
[反応まとめ]
- 夢のジョー星のフレーバーで「戦いは終わった。」って書いてあって草。
天二煌メク龍終ノ裁キ効果・能力
7コスト
- アタックチャンス:マスタ―ドラゴン
- 相手のクリーチャーをすべてタップする。それらは、次の相手のターンのはじめにアンタップしない。
- 自分のマスター・ドラゴンをすべてアンタップしてもよい。
- この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに、表向きのまま自分のシールド1つの上に置く
ハ剣参ノ裁キ効果・能力
光文明
3コスト
3コスト
- 自分の山札の上から3枚を見る。その中から、呪文を1枚またはメタリカを1体手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の1番下に置く。
- この呪文を自分の手札から唱えた時、墓地に置くかわりに、表向きのまま自分のシールド1つの上に置く。
絶海の虎将ティガウォック効果・能力
水文明
7コスト
ムートピア
パワー7000
7コスト
ムートピア
パワー7000
- このクリーチャーの召喚コストを、このターン、自分が引いたカード1枚につき1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。
- ブロッカー
- ダブルブレイカー
- このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを3枚まで引く。
[反応まとめ]
- コギリーザとかティガウォックとか、誕ジョー!におけるムートピアの殺意ヤバくない?マスターが来たらどうなっちまうんです?
- ティガウォックはオボカゲニンプウ2ndって感じ
蓄積された魔力の渦効果・能力
水文明
4コスト
4コスト
- シールドトリガー
- クリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーと、同じ名前を持つ他のクリーチャーすべて、バトルゾーンから持ち主の手札に戻す。
[反応まとめ]
- 蓄積された魔力の渦は連弾スパイラルの上位互換みたいね
凶器07号ジャバランガ効果・能力
闇文明
7コスト
マフィギャング
パワー7000
7コスト
マフィギャング
パワー7000
- ダブルブレイカー
- このクリーチャーまたは自分のクリーチャーが破壊された時、それよりコストが1大きい闇のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
[反応まとめ]
- それと覇王伝ガチの大虎が使ったジャバランガ、すっごい悪い事に使えるね!?ジョルジュ・バタイユ好きだから、こう上手くシナジー組んでくれるカードが出てくれるのは嬉しいな。
堕魔ドゥシーザ効果・能力
闇文明
2コスト
マフィギャング/魔道具
パワー1000
2コスト
マフィギャング/魔道具
パワー1000
- このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャー1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-2000する。
[反応まとめ]
- 1月に出る方の新弾のドゥシーザってかなり強いと思うんだけどどうだろう
堕魔ヴォガイガ効果・能力
闇文明
4コスト
マフィギャング/魔道具
パワー4000
4コスト
マフィギャング/魔道具
パワー4000
- このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を墓地に置く。その後、闇のカードを1枚、自分の墓地から手札に戻す。
- 自分の魔道具クリーチャーを召喚するコストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
堕魔ドゥポイズ効果・能力
闇文明
2コスト
マフィギャング/魔道具
パワー8000
2コスト
マフィギャング/魔道具
パワー8000
- ダブルブレイカー
- このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを2体破壊する。その後、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
ハインリヒ・ダ―マルク効果・能力
闇文明
6コスト
マフィギャング
パワー6000
6コスト
マフィギャング
パワー6000
- ダブルブレイカー
- このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をを墓地に置いてもよい。そうしたら、闇のコスト4以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
[反応まとめ]
- ダーマルクがリアニメイト可能な闇クリーチャーがコスト4以下なのは、ジャリバン蘇生させてレドゥルで即SAさせないようにさせるためだよね
- ハインリヒ・ダーマルクから漂うヘルボロフの調整版感
- ダーマルクさんなんかに似てると思ったらモードスのおっきくなった版ですな
- ハインリヒ・ダーマルクはヘルボロフを思わせる一枚ですね
1コスト軽いし4以下って言ったらジェニーとか射程圏内だし「進化ではない」って書いてあるのはいつの時代でもまずい - ダーマルクやばそう
マグナム出せるしフィニッシュにザルバ使えるし、cipだからアクティブループになるし… - 墓地にマグナム、ダーマルク、サソリムカデでサソリムカデ着地させればループやん
- ハインリヒ・ダーマルク、フレーバーから分かる通り、魔道具との相性は確かに良さそうだね。動くだけでヴォガイガが墓地から飛び出してくるから、結果としてデスザークを何度でも飛ばせるようになる。