凶鬼14号ズスの効果・能力
闇文明
コスト4
マフィ・ギャング
パワー2000
コスト4
マフィ・ギャング
パワー2000
■スーパー・S・トリガー(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加えるとき、コストを支払わずにすぐ召喚しても良い。その時自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーに(S)能力を与える
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。
■(S)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身のアンタップしているクリーチャーを2体選び、破壊する。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。
■(S)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身のアンタップしているクリーチャーを2体選び、破壊する。
【反応まとめ】
- 凶鬼14号ズスの何が強いって相手にアンタップされてる中から選ばせて破壊させることにあると思う。こっちが選ぶだとオニカマスとか破壊できないし、ただ選ばせて破壊するだけならタップして用済みの奴が破壊されて無駄打ちに終わるだろうし。闇が苦手なアンタッチャブル対策と痒い所に手が届く一枚。
- ズスってSST発動しなくてもトリガーでランハン出来るパワー2000と考えるとかなり優良カードでは?
- 残りシールド3枚からバスター3点をズスをSSトリガーさせて横のリンネラフルルを破壊して勝ったと思わせ、強制効果でサンフィストを当てさせて数秒の攻防を繰り広げる架空DM誰か作っていいですよ