公認大会優勝!ジュヴィラユニバースデッキを紹介!【デュエルマスターズ】


ジュヴィラユニバースデッキが公認大会で優勝!!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちわ(/・ω・)/

今回は、公認で優勝した、ジュヴィラユニバースの紹介をしていきたいと思います!

■大会概要

公認大会

■戦積

1試合目 シード枠

2試合目 ジョーカーズ×○○

3試合目 赤単バイク×○○

4試合目 緑単ループ○○

結果優勝!!

■デッキレシピ

製作者:藤慶様

〜インタビュー〜

ユニバースが昔からお気に入りのカードだったので優勝嬉しいですね、基本的には想定通りの動きが出来て良かったです。

■デッキの動き

動き方は2ターン目フェアリーorダークライフ

3ターン目ポッポジュヴィラ

4ターン目ユニバースが理想です。

ダークライフ&ジュヴィラでフェニックス落ちると楽です。

サブプランはマナ貯めてアブソリュートキュア召喚して、アタックで素材吐ききって生き残ったら次のターンにユニバースです。

■カード解説

【神滅翔天ポッポ・ジュヴィラ】


デッキの核です。

墓地にある進化元を利用できます。

このカードのお陰でユニバースは滅茶苦茶強くなりましたよね。

4ターンユニバースなんてされると遅いデッキなんか、マナブーストで終わってしまうこともあると思います。

【超神星グランドクロス・アブソリュートキュア】


進化元枠その1として、マナ貯めて素出し出来て1ターンでアブソリュートキュアの進化元を全て墓地に送れる、色合わせにも最適な最強進化元すぎるので採用。

シールド回復もなかなかのものですよ。

盾が3枚あるので、なかなかの耐久力を誇ります。

【暗黒凰ゼロ・フェニックス】


進化元枠その2

主に色合わせ要員で採用。

焼却ついてるので出せば強いです(このデッキで出した事無いそうです)

【ダークライフ】


加速要員その1

フェニックスを墓地に落として下さい。

初動として、フェニックス落とすマンとして4枚安定だと思います。

【フェアリーライフ】


加速要員その2

2ターン目加速出来れば何でも可。だそうです。

やっぱり初動は8枚欲しいので4枚採用。

【白骨の守護者ホネンビ】
【黙示賢者ソルハバキ】


墓地orマナに落ちたジュヴィラ、ユニバースの回収要員です。

ホネンビーは一応ブサマルも回収できたり、もちろんユニバースも回収しますが、色々器用なやつです。

【勇愛の天秤】


手札のフェニックス捨てる、ジュヴィラ引きにいくorヤッタレマン殺すの二択です。

猿対面でステップル焼くのにも使えますね。

【地獄門 デスゲート】


受けとジュヴィラ蘇生用です。

スカルベントガデスと言う選択肢もありますが、やっぱ、耐久力をつけたいのでこっちです。

SSTはケアされかねないので。

【DNAスパーク】


全体系のトリガー欲しかったので採用。

ジョーカーズ、バイク戦で盾増やし役に立ちました。

やはりDNAは優秀ですね。特にジョーカーズの場合、恐らく最速で殴ってくるし、その際ナッシングゼロも飛んでくるでしょう。

そうなれば、盾を大体3枚以上は割ってくるので、全タップできて革命2で盾追加できるこいつはやはり強いです。

【ダンディナスオ】
【五郎丸コミュニケーション】


マナ手札事故対策です。

ダンディで、盾確認しつつ、フェニックスを墓地に落とせる安定さがありますね。

【支配のオラクルジュエル】
【光牙忍ハヤブサマル】


この2枚は自由枠だそうです。

オラクルジュエルは、全体系のトリガーの5枚目、ブサマルは、ネクスト対面よくあるハトバジャスキルを防げるので、このカードたちでいいと思いました。

■有利、不利対面

【有利対面】

コントロール、ループなどゆっくり系には強いです。
あとコスト踏み倒しが殆ど無いのでオニカマス・マグナム・センノー無視できるのも良いです。

【不利対面】

とにかく速攻苦手です。あとはどのデッキでも序盤でジュヴィラ焼きに来るのキツいです。


ポッポジュヴィラさんのお陰で相当強くなりました。ユニバース。

フリーや、非公認大会でいきなり当たると、「なんだあの山…最強かよ!!!」ってなります。

ユニバースがフィニッシャーと言うのも心をそそりますねw

皆さんもぜひ組んでみてください!

っはい!というわけで今回は!

ジュヴィラユニバースの紹介でした!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/