CSベスト5!ジョーカーズ(ゴールデンザジョニー採用型)のデッキレシピを公開【デュエルマスターズ】


csベスト5位!ジョカーズに新しい切り札参上!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちわ(/・ω・)/

今回は、csでベスト5位になったジョーカーズの紹介をしていきたいと思います!

■大会概要

 平安堂デュエマcs in3rd参加人数59人

■戦積

【予選】

1回戦:小学生 ○

2回戦:赤青バイク ○

3回戦:ドロマーハンデス × (あらばすさん)

4回戦:赤青バイク ×

5回戦:赤青バイク ○

3-2 16位オポ上がり

【本戦】

1回戦:ドロマーハンデス × ×(あらばすさん)

2回戦:墓地退化 ○

3回戦:猿ループ ○

4回戦:モルネク ○

5回戦:ジョーカーズ ×

■デッキレシピ

製作者:Kamura@にこ推し

〜Kamura様のこのデッキを握られての感想〜

最後の試合は完全にプレミしました。

ジョーカーズ楽しいので皆さんもぜひ組んでください!

■デッキの動き

盤面並べる→ヘルコプで大量ドロー→ケシカスとゴールデンを絡めてフィニッシュ。

ヤッタレ、チョコっと、センノーなど小型出して4t目に仕掛ける。

主にこの2パターンかと。

■カード解説

【ヤッタレマン】
必須。

言うことなし。

【洗脳センノー】

赤青バイク、剣に活躍してくれます。

4枚必須です。

【ヘルコプ太】

強い。

4枚、6枚ドローはザラ。

【破界秘伝 ナッシングゼロ】

必須。言うことなし。

【ゼロの裏技ニヤリーゲット】

安定の0コストで3ドロー。

必須。

【ハクションマスク】

変えるとしたらこいつだと思います。

ただ、素で相手のクリーチャー除去できるのは強いです。

【バイナラドア】

強い。

普通に受けとして優秀ですね。

xiiの効果受けないのもポイント高い。

【消王ケシカス】

ノーン!

【ゴールデンザジョニー】

強い。まず、ベガスをひっぺがせる。

そして、呪文も1度しか打てないため、ファイナルストップ的な役割も果たしてくれて、大好き。

【ジョジョジョジョーカーズ】

初動10枚目。

ハクション1枚こっちにしても良いかと。


やっぱ、ゴールデンザジョニーは強かったですねw

皆さんもぜひ組んでみてくださいね!

っはい!というわけで今回は!

ゴールデンジョーカーズの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/