赤緑バイクがGP5thで準優勝!デッキレシピを解説!【デュエルマスターズ】


GP5th準優勝!赤緑バイクデッキレシピを解説!!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちは(/・ω・)/

今回は、GP5thで準優勝された、赤緑バイクの紹介をしていきたいと思います!

■大会概要


GP5th

参加人数:2268名

■戦積


【予選】

1回戦:赤青バイク○

2回戦:ドロマーダンテ○

3回戦:白緑メタリカ○

4回戦:モルトNEXT○

5回戦:白緑t黒メタリカ×

6回戦:ジャスティス○

7回戦:赤青バイク×

8回戦:墓地ソ○

99位通過

【本戦】

1回戦:赤青バイク○

2回戦:ジョーカーズ○

3回戦:5cジョリー○

4回戦:赤黒ドルマゲドン○

5回戦:青白ロージアダンテ○×○

準決勝:赤青バイク ○×○

決勝:青白ロージアダンテ×○×

結果2位!

■赤緑バイクデッキレシピ

製作者:かめ様

■赤緑バイク:採用カード解説


虹色奪取 トップラサス】

初動ですね。とくにいうことはないです。

【桜風妖精ステップル】

こちらも初動になります。

これも特に言うことはないです。

【獣軍隊 ヤドック】

メタカードですね。

赤白ならオリオティス。

赤青ならカマス

赤t無ならばセンノーなどだと思いますが、

このヤドックは、かめさんも仰っていらっしゃいましたが、他のものと比べて強いところ
あります。

相手ターンと、自分のターン、両方で機能する。

つまり、STに頼っているデッキに対して、強く出ることができます。

これはなかなか大きいです。

まあ、4枚あって良いかと。

【轟速 ザレッド】

4枚必須です。とくに言うことはないです。

【超音速ターボ3】

優秀なドロソですね。

強い

【轟速 ザマッハ】

サーチできるのは、やっぱ強い!

入ります。強い。

【轟速 ザゼット】

言うまでもなく強し。

【赤き侵略 レッドゾーンZ】

このカード、高いですよねぇ…

はい。強いです。4枚入れましょう。

【轟く侵略 レッドゾーン】

4枚必須。特に言うことはないです。

【フェアリーギフト】

赤緑において、このカードも強いですね。

2ターン目にヤッドク、ザマッハなどなど。

一応カマスケアもしてありますし。

【父なる大地】

はい。受けになります。

製作者のかめさんは相当迷っ
そうですが、最終的に、素で打っ
除去ができ、受けとしても優秀なこのカードに落ち着いたそうです。

まぁ、ヤドックで再びマナに戻すということもできるし、その面では強いんじゃないかぁと思います!

【Rev.タイマン】

これも受けですね。

自分の盾
残り2枚の時に素で打つと、そのままターン
返ってくることがあり、とても強いです。

赤緑バイクだったらこいつは、4枚入れてぜんぜん良いと思います。

【伝説の禁断 ドキンダムX】

たまに、入れない人もいますが、かめさんは入れる派なんだそうです。

僕もこれに関しては入れる派ですね。

たしかに、負け筋はできてしまいますが、長期戦で、このカード活躍して、勝ち筋を作れるという理由と、サザンと対面した時、基本的な勝ち筋は禁断解放して、相手の並んでる小型獣に封印をつけて、LO狙ったり、そのままダイレクト入れたりなんですよ。
なのでこのカードは入れていいと思います。

赤緑バイクデッキまとめ

赤緑バイクですが、まず、初動が8枚体制でとても安定しています。

そして、ヤドックの存在です。

こいつは。自分のターンと、相手のターンの両方のターンで作動するのが強みです。

赤緑バイク、GP2位ですし、とても強いので、ぜひ組んでみては?

また、かめさんもブログにて赤緑バイクの紹介をしていらっしゃいますので、そちらもご参考に!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kamekiti1122のブログ

っはい!というわけで今回は!

赤緑バイクの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/