GPベスト16位!赤単罰怒ブランドのデッキレシピを公開!


赤単罰怒ブランドのデッキレシピを公開

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちは(/・ω・)/

今回はGP5thでベスト16になった、赤単ブランドのデッキ紹介をしていこうと思います!

■大会概要


GP5th

参加人数:2268名

■戦積


【予選】

1回戦:青黒ハンデス○

2回戦:メタリカ○

3回戦:クローシス剣○

4回戦:モルネク○

5回戦:モルネク○

6回戦:赤青バイク×

7回戦:青白ロージア○

8回戦:モルネク○

【本戦】

1回戦:トリーヴァダンテ ○

2回戦:モルネク ○

3回戦:モルネク ○

4回戦:青白ロージア ×

結果ベスト16!

■デッキレシピ


製作者:ダイキマン@EVA痩せ隊

■デッキの動き


1ターン目 ブレイズクロー

2ターン目 チュチュリス

3ターン目ダチッコブランド

など、3キルルートはたくさんあります

■赤単ブランド:カード解説


【凶戦士ブレイズクロー】

1コスの最強カードですね。

ブランドのコストも下げれるので優秀です。

【一番隊チュチュリス】

小まめな展開ができるのがいいです。

トップギアの方が優先度が高いので3枚に。

【斬斬人形コダマンマ】

このデッキにおいてはシールド回収即ち1ドロー!

コダマショックがあれば3マナでブランドと合わせて5打点がつくれるのがやばいです。

ハンデス相手に活躍しますね!

4でもいいと思います!

【一撃奪取トップギア】

赤ならなんでもコストを下げれるクリーチャーでアウトレイジ!

安定して3キル4キルを狙えるのでいいですね。

【ダチッコチュリス】

何もないとこから3マナあればブランドと3打点、ガンブルだす、ノイジーで手札を増やすなど役割はたくさんあります。

チュチュリスかトップギアがいれば3ターン目に最強必殺ムーブ「ダチッコノイジーショックブランド」が可能になります!

【単騎連射マグナム】

トリガークリーチャー、忍を封殺できる最強カード。

アウトレイジなのもヤバイです。

ブランドには間違いなく入ります。

【無重力ナイン】

アウトレイジがいれば0マナブランドのコストを2下げるし、打点としても優秀な反則カード。

2ターン目にギアがいればギアを残しつつガンブルマンになれるのが強いですね!

ノイジー3枚

手札を2枚も増やせるのがなかなか良い。

安定して3ターン目にだせるのもいいしショックの採用で強さが跳ね上がったイメージ。

Wブレイカーなのもいい。

【デュアルショックドラゴン】

ストライクバックからのWブレイカー。

いるはずのないドラゴン。

コダマショックは勿論のこと、成長バスターやバイクの先殴りに対して出すことで返しに倒せる選択肢が増えます。初見だと強さが増します。

【ランド覇車 ガンブルマン】

これ一枚でメタリカ、ジョーカーズを倒しやすくなるのはやばすぎです。

さらに!先攻だとやられにくいというのもあります!

4枚必須です!

【罰怒ブランド】

必須です。

全部SAはやばい

【禁断のドキンダムX】

テック団ケアでいれました。2枚目は?とよく言われます。踏みません。

■各対面ごとの有利不利

【モルネク】

結構取れます。

スクチェンネクストは知らないです

【白緑メタリカ】

ほぼとれます。

ガンブルマンの攻撃時3000以下破壊の能力がめっちゃ活躍します。

【ジョーカーズ】

ガンブルマンが立っているとと楽になります。

ガンブルだけで殴り手札を温存することをオススメします。

メメントを張られると返されることがあります。

【ハンデス】

コダマンマがでると楽になります。

早い段階でベガスを踏まなければ大丈夫だとおもいます。

雑にブレイズコダマンマだけでもノートリなら勝てます。

テック団もドキンダムでカバー。

【クローシスバスター】

ハンデスよりは楽だと思います。

トリガー踏んだら辛いです。

【バイク】

自分の感覚では4割〜5割かなぁと思います。

先行は結構勝てますが、後攻だと、相手に盾を割ってもらってからショックを出さないと負けてしまいます。

ジャンケン頑張ろう。

【グラスパー&猿(緑系統)】

横並びにして殴って勝ちましょう!

できれば単騎も添えましょう。

【青白ロージアダンテ】

アルカディアスパークが怖すぎぃですが、ドラサイとかは単騎あれば勝てます。

【ドロマーロージアダンテ】

テックで、ドキンダム解放されてまたテック踏まれたりなんかしたら負けます。

【サザン】

オリオティスはキツすぎです。

あたると負けだと思ってもしゃーないですねw

先攻でコダマンマ→ショックして殴るくらいしかなさそうですね。

オリオティスが立っていないようでしたら、ガンブルマンを最優先で立てましょう。

【5色ジョリー】

トリガー踏まないことを祈りましょう。

まとめ

このデッキは、早くて、とにかくガンブルマンが強いです。

GP16位なので、弱いわけがありません!

皆さんもぜひ組んでみてくださいね!

っはい!というわけで今回は!

赤単ビートジョッキーの紹介でした!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/