第23回みついデュエマCS優勝!4cデリート!!【デュエルマスターズ】


第23回みついデュエマCS優勝!4cデリート!!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちわ(/・ω・)/

今回は、みついcsで優勝された、4cデリートを紹介したいと思います!

■大会概要


第23回みついデュエマCS

参加人数:64人

■戦積


1回戦:モルトNEXT○

2回戦:クローシス剣○

3回戦:青緑シリンダXII○

4回戦:白入りグラスパー×

5回戦:白入りグラスパー×

6回戦:悠久チェンジ○

予選11位

【本戦】

1回戦 白入りグラスパー×○○

2回戦 緑単グラスパー○○

3回戦 赤黒ドルマゲドン×○○

決勝戦モルトNEXT○○

結果優勝!

■デッキレシピ


製作者:めげあつ様

〜めげあつ様のこのデッキを握られての感想〜

・モルネクすら有利対面となる受けの強さとフィニッシュまでのテンポの良さを重視したターボデリートです。

・このデッキはSトリガーが25枚とかなり受けを厚くしていますが、手札から撃っても次に繋がるということを意識して構築しました。

・ハンデスやヴォルグの多い環境で使うと大爆死しますので、用法用量を守ってお使い下さい。

■デッキの動き


多色武装を達成させ、魔狼で相手の動きを遅らせた後、獅子王やシャワーでブーストしてデリートを撃つのが基本的な動きです。

禁断入りの対面にはテック団で封印を剥がしてからオリジャを撃つ動きが最も理想的です。

■カード解説


【電脳鎧冑アナリス】

もちろん、加速としても強いですが、多色と言う面でも強いと思います。

【フェアリーシャワー】

安定と信頼の強さがありますね。

【裏切りの魔狼月下城】

クローシスに裏切り魔狼が入るようにこのデッキでも入ります。

闇入りの多色が多いデッキは入れてもいいかなぁと思います。

【獅子王の遺跡】

必須だと思いますね。

強い。

【オリオティスジャッジ】

バイクに対して効いたり、環境に弱いと思われているため、みんなオリジャの対策をしていないので、実は強かったりします。

【デモンズライト】

2ドローかつ除去を持っています。

【オールデリート】

言うことなし。

【怒流牙 サイゾウミスト】

まあ、こいつは、普通にマナブーストとしてもいいですし、盾からST捲れたら捲れたで良いですね。

デリートのデッキにこのカードはすごく合うと思うので、皆さんも入れてみてくださいw

【神聖で新生な霊樹】

盾追加できてマナ回収もできるという非常に器用なカードですね。

【ホーガンブラスター】

はい。ここからデリート捲りましょう。

【ポジトロンサイン】

強すぎですね。言うことないです。

【テック団の波壊Go!】

優秀なトリガーです。

ジョーカーズなどに対しても強いですし、ドルマゲドンにたいしても結構強いですね。

【ドレミ団の闘魂Go!】

普通に受けとして強いですし、ここから呪文打てるのもおいしいですね。

【伝説の禁断 ドキンダムX】

必須です。デリートのデッキですから。

■有利、不利対面

【有利対面】

・バイク全般

・モルトNEXT

・赤黒ドルマゲドン

・ジョーカーズ

・クローシス以外のバスター

受けの厚さからビート系統にはかなりの自信があります。

【不利対面】

・メタリカ

・サザン

・赤青ブランド

・悠久チェンジや青緑デュエランド

序盤から呪文をメタる対面はマナすら溜めさせて貰えずに負けることが多く、早期の単騎ラフルルも勿論返せません。

受けが強いデッキにテック団を撃たれると、ただでさえ少ないクリーチャーや禁断でビートすることしかできないのでほぼ負けます。

【絶対に勝てない対面】

・ハンデス

クリーチャーは7体しか採用していないのでヴォルグで一発KOも多いです。

っはい。このデッキは、忍者デリートとも言われるそうですが、本当に、サイゾウミストが強いです。


みなさんもデリート組むなら、ぜひこの型を組んでみては?

っはい!というわけで今回は、4cデリートの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/