csベスト3!ゲイルヴェスパーデッキレシピを公開!【デュエルマスターズ】


csベスト3!ゲイルヴェスパーデッキレシピを公開!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちは(/・ω・)/

今回は、CSで3位になった、ゲイルヴェスパーを紹介していきたいと思います!

■大会概要


第10回193名駅店DMCS

定員:64人

■戦積


クローシス剣×

クローシス剣○

ロージア○

ネクスト○

クローシスドルマゲドン○

ネクスト×

【トーナメント】

ジャスティス○○

クローシス剣○○

チェイングラスパー××

ネクスト○○

結果3位!!

■デッキレシピ


製作者:ふくなが@ふくなが様

■デッキの動き


ゲイルを早々に出すように立ち回りながら、コレンココキキリカミで手札を補充して勝ちにいきます。

■カード解説


【「修羅」の頂 VAN・ベートーベン】
【古代楽園モアイランド】

ゲームを終わらせるためにいれてます。

ハイパーマスティンは打点を作れますが過剰打点にもなるためいらないと思いました。

【ライフプランチャージャー】

コレンココに繋がりながら打ったそのターンにジュランネルをだせるのでなかなか強かったです。

【ゼノゼミツ】
【コクーンマニューバ】

受けトリガーになります。

【キキリカミパンツァー】

ハンデス系にとてもつよくマッドネスからゲイルがでて勝ったりしました

【界王類七動目 ジュランネル】

初動としてゲイルヴェスパーなどのコスト軽減に使えます。

【デスマッチビートル】

踏み倒しメタになりながらゲイルの軽減になります。

【ジャンボラパタイス】

ドローソースとして強いです。

■有利、不利対面

【有利対面】

バスターやロージアなどのコストを踏み倒して出るカードや呪文でコントロールするデッキ。

【不利対面】

猿ループやチェイングラスパーなどのループ系と白緑メタリカです。

まとめ

っはい。このデッキは、本当に展開力に優れていて、VANやモアイが出れば、もうパラダイス状態ができるところが楽しいですねw

ライフプランチャージャーですが、こいつで、サーチしつつ、チャージャーを利用して、ジュランネルを出せるのは、本当に強いとおもいました。

みなさんもぜひ組んでみてくださいね!

っはい!と言うわけで今回は、ゲイルヴェスパーの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/