マーシャルシャコガイルの優勝デッキレシピを公開【デュエルマスターズ】


優勝デッキレシピ、マーシャルシャコガイル!!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちは(/・ω・)/

今回は、マーシャルシャコガイルの紹介をしたいと思います!

■大会概要


大会名:第12回デュエマ龍星杯 ドラスタ日本橋2号店
開催日:2017年9月24日
開催場所:大阪府大阪市 ドラゴンスター日本橋2号店
対戦形式:個人戦(予選スイスドロー5回戦+決勝トーナメント5回戦)
定員:128人

■戦績


【龍星杯】

 1回戦:クローシス剣

2回戦:赤緑NEXT✖

3回戦:無t白ジョーカーズ○

4回戦:赤単ジョッキー✖

5回戦:赤緑NEXT✖

【サブイベ】

1回戦:赤青ブランド○

2回戦:青白サザン○

3回戦:ジョーカーズ○

4回戦:赤緑NEXT○

5回戦:赤黒緑NEXT○

【結果】

サブイベ優勝!

デッキレシピ


製作者:紅蓮様

〜紅蓮様のこのデッキを握られての感想〜

割と要求値高いです。

なんでスカル入ってないんだよ、とか、こんな感じのデッキ考えてたわなどの意見も見ましたが、回してからじゃないとわからないと思います。

デッキの動き方


マーシャルから
踊喰の超人(以下、踊)、lチョイス(以下、チョイス)、アトランティス(以下、アトラン)を展開します!

アトランの対象→踊、チョイス効果でチョイスアトラン、対象→踊。

5ブースト。

ここからポリタンマーシャルチョイスチョイスアトランで9マナずつ増やしてシャコガイルを投げて終わりです!

採用カード解説


【海底鬼面城】

多くの手札が必要になるこのデッキでは1枚貼れるだけで完全にテンポが変わります。

絶対に初手に引き込みたいので4枚ですねー

【コスモポリタン】

マーシャルのほぼ唯一の進化元です。

また、2コストなので鬼面城→ポリタン→マーシャルでかなりのアドバンテージが取れます。

ブロッカーである点からジョーカーズや赤青ブランド等の打点計算を阻害できます。

【マーシャル・クイーン】

問答無用で4です

【HAL】

ドロソ兼受け札です。

中途半端に盾を割られた際にマーシャルで埋めたり、相手のターン中にマーシャルを出して手札から発動してターンを飛ばすなど様々な役割があります。

【ストリーミングシェイパー】

打てればかなり勝ちに近づきます

【転生スイッチ】

唯一のピンポイント除去です。手札が弱い際には動きのサポートになり、シャコガイルのフィニッシュもこなせます。

【ジェリー】

STのスプラッシュクイーンです。

書ききれないほど使い道がありますねw
使っていれば、お分かりいただけるかとw

【踊喰の超人】

核です。これ以外のカードを引けてもこれを引けなければフィニッシュまで持っていけません。

逆に1枚でも引ければフィニッシュまで行けます。

【サイバーIチョイス】

引けば引くほど強いです

【ミスティッククリエーション】

これがないと勝てません

【シャコガイル】

フィニッシャー

【アトランティス】

サザン、ジョーカーズの盤面を一掃できます。

その他にも役割は様々。

■有利、不利対面

このデッキの有利不利対面を紹介していこうと思います!

【有利対面】

ケシカスが入っていないジョーカーズ、サザン、赤青ブランド、悠久チェンジ

【五分

ジャスティス、ロージア、NEXT、ハンデス

【不利対面】

タイガニトロが入ってるデッキ全て

■デッキごとの戦い方

■ジョーカーズ

殴ってきたタイミングで返すか、ソリティアして勝ちます

■サザン

アトランティスでテンポ取ります

■ブランド

ワルスラが殴ってきたタイミングでなにか踏ませたり、呪文かクリーチャーで返します

■悠久チェンジ

多分何してても勝てます

■ジャスティス、ロージア
ジャンケンです

■NEXT
引きによります

■ハンデス
鬼面城貼れないと負け、貼れれば貼れるほど勝ちに近づきます

■ニトロ系統
頑張って先行4キルしましょう


っはい!このデッキですが、シャコガイル以外は、割と安いんじゃないかなぁと思います!

それに、エクストラウィンできるのも、魅力ですね!

みなさんもぜひ組んでみてくださいね!

っはい!というわけで、今回は!

マーシャルシャコガイルの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/