静岡CS優勝!5Cランデスのデッキレシピを公開【デュエルマスターズ】


静岡CS優勝デッキレシピ!

デュエルマスターズプレイヤーの皆さん

こんにちは(/・ω・)/

今回は、デッキ紹介していきたいと思います!!

今回紹介するのはこちらぁ!

5Cランデスデッキレシピ


製作者:こっちゃー様

https://twitter.com/Fai_ry_EarlGre

カード解説


■裏切りの魔狼月下城×4

強すぎますね。はい。

4ターン目くらいに多色マナ武装4で相手のハンドを3ハンデスできるというとても強いカード。

序盤にロストソウルを打ったようなものですね。


■フェアリーミラクル×4

山から一枚加速、5色あればさらにもう一枚加速というブーストカードです。

4ターン目にうてば7コス台に繋げられ、エターナルソードやガードホールなどの強カードに繋げられます。


■獅子王の遺跡×4

強力なブーストカードですね。

4ターン目アンタップインしてトップ多色を狙ってうったり、5ターン目に多色マナ武装を達成させた状態でうつのもいいですね。

4ターン目にうてばラストバイオレンスなどに繋げられるので強い!!


■焦土と開拓の天変×4

デッキ名にもある通りランデスカードになります。

相手のマナを1枚ランデスしつつ、自分は一枚加速するという強カード。強い!!


■Dの博才サイバーダイスベガス×3

クローシスやビマナなどのD2を張り替えたり、バイクやジョーカーズなどの受け札としてとても有能です。

ドロソにもなるので強いですね。


■超次元ガロウズホール×1

ダイスベガスでうつ5枚目のカードとして使えたり、単色枠の調整カードです。


■ハムカツ団の爆砕Go×2

強いトリガーですね。

ジョーカーズやサザンなどの低パワーのデッキに対しては3000以下破壊が刺さったり、相手のカード一枚をマナに送るという効果はフィニッシュを防いだり、ドキンダムの除去にも使えます。


■テック団の破壊Go2×4

主にダイスベガスで打つカード。

相手の封印を剥がしたり、6コス以上を破壊したり、様々な盤面に対応できますね。

さらに、このカード自体トリガー持ちなので強いですね。


■時の秘術師ミラクルスター×3

ラストバイオレンスでサーチしてきて次ターンに多色マナを置かなくても出せるというとこが利点ですね。

しかもハンデス対策になり、呪文回収も出来るので強いですね。


■怒流牙 サイゾウミスト×3

ニンジャストライクでサイゾウミストを使っても、ラストバイオレンスで回収してきたり、墓地回収できたりするので強いですね。色も優秀。


■ラストバイオレンス×2

このデッキの目玉と言ってもいいカード!

様々な強効果をもっており、とても強い!

サイゾウミストやミラクルスターなどの多色獣などを回収したり、相手の多色以外のマナを2

ランデスしたりなどの効果をもっています。強い!!


■悠久のフォーエバープリンセス×2

相手のヴォルグに対応したり、saとしても使えますね。


■超次元ガードホール×2

相手の盤面や試合状況によって超次元獣をだせます。盾埋め効果も強い!


■英知と追撃の宝剣×1

流石殿堂されてるだけあって強い!相手の盤面を除去したり、ランデスも出来るカード。


■ホワイトグリーンホール×1

こちらも殿堂カード。プリンをだして相手獣1体をとめつつ、マナ回収や盾埋めもできる!強い!


超次元↓↓


■勝利のプリンプリン×2

相手獣を一体行動不動に。

■勝利リュウセイ×1

遅延

■勝利のガイアールカイザー×1

出たターン相手のアンタップ獣に攻撃できるので強い!

■時空の支配者 ディアボロスZ ×1

山札を回復したり、ブロッカーとしても使える。

■ヴォルグサンダー×1

状況により相手の山札を削りにいけるカード。

時空の凶兵 ブラック・ガンヴィート×1

ガロウズホールと組み合わせることで最大2体除去することが可能。

■超時空ストームG・XX×1

最悪、こいつを覚醒させてごり押すプランも有り。


このデッキ、なななんと!

静岡CSにて優勝されています!

優勝されたデッキが弱いわけないですし、このデッキは、使っていて楽しいです!

みなさんもぜひ組んでみてくださいね!

ということで、今回は5cランデスの紹介でした!

とても強いので皆さんも使ってみてください!

ご覧頂きありがとうございました(/・ω・)/