ヘルボロフのデッキレシピを公開&解説【デュエルマスターズ】


ヘルボロフのデッキレシピ&デッキ解説

ヘルボ紹介!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちは(/・ω・)/

今回は、ヘルボの紹介です!

ヘルボと言ってもただのヘルボじゃないですよぉーw

それでは早速レシピから!

ヘルボロフデッキレシピ


まず、コンボパーツは、マグナム、ムカデ。

この2枚がバトルゾーンにあることです!

意外と簡単ですよね!

この状態で、学校男などで、ムカデを破壊すれば、無限に-9000することができます!

これは、相手のターン中でもできます!

単純に、ブロックして破壊されれば勝てます!!!!

このコンボは、マジで強いので、ぜひ握ってみてください!

カード採用理由


【ブラッドレイン×4】

初動!4枚安定!

【ヘモグロ×4】

学校で再利用したり、ウェルカムヘルでも再利用ができるのが強いですね!

【学校男×2】

こいつの使用用途は主にカマスの除去ですね。

カマスいるとダルいなぁーってところがあるので入ってもいいかと。

あとは、ヘモグロと組み合わせると結構強いというところですかね。

【ホネンビー×3】

こいつは優秀な墓地肥やしですね。

回収もできるのがまた強い。

【ニンジャリバン×4】

こいつは特に言うことはないですね。

ヘルボの必須パーツだと思います。

【ヴェイダー×4】

こいつはドロソ兼墓地肥やし要員という非常に優秀なクリーチャーになります。

ブロッカーというのもまた強し。

【インフェルノサイン×1】

こいつからいろいろ出します。

本当にいろいろ出すのでまあ入るかと。

こいつでムカデやマグナムもだします。

【ブラックサイコ×1】

こいつはまぁ、さすがは殿堂カードって感じですね!

入っていいと思います!

ブラック最高!

【キラードン×2】

限定構築戦でキラードンを見た方はわかると思いますが、普通にアホみたいな強さを発揮します。

このカードは入ってもいいと思います。

【冥王の牙×4】

こいつは、デーモンハンドかつ闇のクリーチャーを1体出せるというぶっ壊れ能力を持っていますね!

強し!

【ジョルジュバタイユ×3】

カマス、センノーを無視できる。召喚に含まれるため。

あとは単純に山を回復できるから。

【ムカデ×3】

こいつもまた強い!ということは、限定構築戦でわかると思います。

【ヘルボ×3】

正直、3枚でも全然大丈夫です!

ただ、4枚がいいという方は、ジョルジュの枠を1枚ヘルボにしてもいいかと。

っはい!というわけで今回は、ちょっと変わった黒単ヘルボの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/