蝕王の晩餐・・ひらめきプログラムかな・・?新カードの効果と能力判明!【デュエルマスターズ】


公式動画より新カード判明!?

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちは(/・ω・)/

今回は、新カードの紹介をしていきたいと思います!

泡星都市 バブラブル


呪文

水文明

コスト3

■S・トリガー

■相手のクリーチャーを2体まで選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。

!?

3コスト!?

3コストでこれは…

普通につええええぇ!

このカードは、普通に使われると思いますね。

素で打っても2体止められるのが強いと思いました。

ゴアジゴディ


NEOクリーチャー

自然文明

グランセクト

コスト4

パワー5000

■NEO進化:自分の自然のクリーチャー1体の上に置く。

■キズナプラス(このクリーチャーが攻撃する時、その下にあるカードを1枚、自分の墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーと自分の他のクリーチャー1体のキズナプラス能力を使う)
キズナプラス:このターン、自分のクリーチャー1体はパワーを+4000され、シールドをさらに1つブレイクする。

ほぉー。

こいつ自体がW・ブレイカーであって欲しかった…w

ただまあ、速攻デッキには入るかもですね!

コーディネイ人


クリーチャー

ゼロ文明

ジョーカーズ

コスト4

パワー7000

■W・ブレイカー

■相手のクリーチャーがこのクリーチャーとのバトルで破壊される時、破壊するかわりにタップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップしない。

お、おう。

なるほどなぁ。

んー。

ワッショイ万太郎のパワーは高いけど、進化はできないって感じでしょうか。

強いのかなぁ…

ワッショイしてればよくね?感はありますねw

ですが、破壊時の効果は使えないようにできるのでそこは強いと思います。

破壊しなくても、ずっとタップできるんだから結局一緒と考えれば強いですね!

そして、ジェイルハウスロックと組み合わせたら面白いデッキはできそうですw

”烈怒”ギアスター


NEOクリーチャー

ビートジョッキー

コスト7

パワー7000

■B・A・D 2(このクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりにこのクリーチャーを破壊する)

■NEO進化:自分の火のクリーチャー1体の上に置いてもよい。

■W・ブレイカー

■キズナプラス(このクリーチャーが攻撃する時、その下にあるカードを1枚、自分の墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーと自分の他のクリーチャー1体のキズナプラス能力を使う)
キズナプラス:次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは破壊されない。

なるほどーこのカードはおそらく「罰怒ブランドと組みわせてくだちぃ」って言ってますねw

それに、こいつ自身も破壊されなくなるので強いですね!

このカードは普通に使えそうです!

シンクロ・スパイラル

呪文

水文明

コスト3

■コストを支払うかわりに、自分の水のクリーチャーを2体タップしてこの呪文を唱えてもよい。

■相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。

S・Tついてたらワンチャン強かったです。

多分そこまで強くはないかなぁと思います

フロンティア・チャージャー


ジョーカーズ

コスト3

■相手のパワー1000以下のクリーチャーを1体破壊する

■チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)

パワー1000以下って…

せめて2000にしてくだちぃ。

蝕王の晩餐


呪文

闇文明

コスト3

■自分のクリーチャーを1体破壊する。その後、それよりコストが1大きいクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

でたー!ヒラメキプログラムみたいなやつー!

なんかループしそう!

普通にコンボしても強そう!

多分1枚100円以上はします。

ジバボン3兄弟


呪文

火文明

ジョーカーズ

コスト7

■スーパー・S・トリガー

■相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。

■バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計6枚以上あれば、相手のパワー12000以下のクリーチャーを1体破壊する。

■相手のクリーチャーをすべて破壊する。次の自分のターンの終わりに、自分はゲームに負ける。

”滅砲”戦車 ヘビーベビィ


火文明

ビートジョッキー

コスト9

パワー12000

■B・A・D 2(このクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりにこのクリーチャーを破壊する)

■スピードアタッカー

■T・ブレイカー

■このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーよりパワーが小さいクリーチャーをすべて破壊する。

うわぁあああ!脳筋!

そして絶対強い!

ただ、ビートジョッキーと相性がいいか聞かれたら微妙かもですねw

だがしかし、先ほど紹介した新カードのギアスターと組み合わせたら強いです。

マナは必要ですが…w

っはい!というわけで今回は!

新カードの紹介でしたー!ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/