赤青ブランドのデッキレシピを公開!【デュエルマスターズ】


赤青ブランドデッキ紹介!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちは(/・ω・)/

今回は、赤青ブランドのデッキ紹介をしていこうと思います!

それでは早速レシピから!

デッキレシピ


っはい!こちらになります!

それでは、各カードの解説をしていきたいと思います!

カード解説


・ケローラ×4

アウトレイジ。ナイン出せる。強い。

まあ、なにか他のカード入れたいならこの枠を割くことになるとは思いますがw


・オボロカゲロウ×4

まずは効果から!

月光電人オボロカゲロウ

水文明

2コスト

クリーチャー

グレートメカオー

パワー1000

このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにある文明ひとつにつき、カードを1枚引いてもよい。その後、引いたカードと同じ枚数の手札を、好きな順序で自分の山札の一番下に置く。

今は個人的には、海底鬼面城よりも、オボロカゲロウの方がいいのかなぁと思います。

理由は、まあ主にサザンを見ているのですが、サザンってクルトやラプソディを搭載している構築もあるんですよ。

そいつらを1ターン目に出されて、こっちも1ターン目に鬼面城を貼るとします。

そうすると、2ターン目に鬼面城は焼かれてしまうんですね。

それが、もともと不利対面であるサザンに対して、もっと不利対面になってしまうので、僕はオボロカゲロウ推奨です。


・オニカマス×4

いうまでもなく強いですね。

バスター、バイクに対して強くでれますし、
サザンにだって、シドに実質革命チェンジできなくなったりもします!


・グレンニャー×4

このカードも普通に赤枠として強いし、こいつの上にワルスラ乗れて強いと思うんですが、実際どうなんでしょう…

ワンチャン鬼面城かハードラックですね。


・クロック×4

特にいうことはないです。

たまにこいつをワルスラの進化元にします。


・無重力ナイン×4

赤青ブランドのデッキには恐らく必須カードなのでは!?と思います。

G ゼロ強し。


・単騎マグナム×4

こいつを出して、Gゼロでナイン→ブランド→ラフルル絡めたりして勝つ。

これが赤青ブランドの基本的な勝ちパターンとなるので、4枚必須ですね。


・プラチナワルスラS×4

さすがキングスラ◯ム。3枚ドローして1枚捨てるは控えめに言って神。

しかも、3マナで、Wブレイカーでパワーも高い。

鬼がかってますね。

こいつを相手は、返しのターンで除去できないとやばいことになります。


・罰怒ブランド×4

フィニッシャーであり、切り札です。

自分のクリーチャーをみんなSAはやっぱ強い。

マグナム→ナインで、ブランドを1マナで出せるのは事案。


・ラフルル×3

強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い。

熱盛ぃいいいい!

失礼しました。熱盛と出てしまいました。

いうまでもなく強すぎです。

今の環境、てゆかいつでも呪文打てなくなるというのは強いと思います。


・禁断

このカードの採用理由は、主にデッキ圧縮となります。

デッキの枚数が、39枚になるため、ブランドを引く確率がわずかですがあがります。

まあこのデッキはブランドを引けないとお話にならないのでほぼ必須かと。

まああとは、テック団ケアですね。

っはい!それでは、次に、このデッキの有利対面不利対面を紹介していこうと思います!

デッキ相性


◼️有利対面

・ハンデス

ターボ系のデッキ

◼️五分

ジョーカーズ

クローシス剣

◼️不利対面

サザン(オリオティス)

メメント守神宮の入っているデッキ

デッキ解説

それでは、基本的な動きについてご紹介します!

■2ターン目
オボロカゲロウ

■3ターン目
プラチナワルスラSに進化

ワルスラで2点

■4ターン目

単騎+ナイン→ブランドを出す。

ワルスラアタック時、ラフルルに革命チェンジで1点

ブランドで2点

ナインでダイレクト

が、理想的な動き方なのかなぁと思います。

このデッキの強さは、単騎ラフルルができるところにあります。

盾の強い今の環境、単騎ラフルルはやはり最強ですね!

みなさんもぜひ組んでみてください!

っはい!というわけで今回は!

赤青ブランド組んでみた回でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/