霊峰バスターのデッキレシピを紹介!【デュエルマスターズ】


霊峰バスターデッキ紹介

デュエルマスターズプレイヤーのみな様こんにちは!

今回は、最近大活躍中の、霊峰バスターの紹介をしたいと思います!

霊峰バスターデッキレシピ

製作者:のすけ様

https://twitter.com/DnosukeM

デッキ解説

・ジョニーウォーカー×1

このカード、何故ピン採用なのか、気になる方もいらっしゃるかと思います。

理由は、ズバリ、初動の動きができなくなった時(フェアリーライフと、神秘の宝箱を引けなくなった時)に、次元の霊峰から持ってきて、3ターン目に打つカードとなります。

この動きをすれば、3→5の動きをして、ホールやらボスカツ剣につなげることができます。

・フェアリーライフ×3

初動。

3投の理由は、1枚ジョニーウォーカーになっているため。

・次元の霊峰×4

やはり、霊峰バスターだけあって、必須。

4枚固定

・神秘の宝箱×4

【スポンサーリンク】

こちらも4枚固定。

アパッチやら、エンターテイナーやらラフルルやらを、マナに置いて動く!

・ディメンジョンゲート×1

恐らく、感覚としては、5枚目の霊峰ということでいいと思います。

ここは割と自由枠だと思います。

・ハヤブサマル

こいつはジャスキル防ぐマンとして大活躍。

まあ、入っても全然おかしくないですね。

・エンターテイナー×1

【スポンサーリンク】

何故1枚なのかと言うと、霊峰、神秘の宝箱といったサーチカードが豊富にあるため。

こいつの強さはまた後ほど…

・ラフルル×1

こいつも、サーチカードが豊富なため、ピン採用。

盾に落ちてたら割り切り。

・爆砕GO×4

カマスを除去できたり、いろいろ柔軟に動けるのが強い。

受け札として4枚安定。

・ブルトラプス×4

このカード受け札として4枚安定。

トリガー8枚態勢+ハヤブサマルで、モルネクのジャスキルプラン(モルネク→ハトバ)を防ぎやすくなる。

・ムシャホール×4

このデッキの核の1つとも言える。

4枚安定。

・ボルシャックホール×2

5、6枚目のムシャホールと捉えるべき。

・アパッチウララー×2

このカードはやはり強い。

3投でも良いとは思います。

そこは各自調整で。

・ボスカツ剣

このカード、成長剣を握っていたりした人ならわかるかもしれない。

スピードアタッカーをチェンジ元に、革命チェンジした時の安心感。

これはなかなか忘れられない。

3枚くらい欲しい。

霊峰で持ってこれるのも特徴の1つ。

・ドギラゴンバスター×3

4枚の人もいるがそこは、各自調整で。

・プチョヘンザ×2

【スポンサーリンク】

メガマグマでもいいのでは?と思う方もいると思いますが、このデッキの場合は、プチョヘンザ推奨。

メガマグマでもプチョヘンザでも、大体やることは一緒なので、ここは霊峰で持ってこれるプチョヘンザかと。

っはい!以上が各カードの紹介となります!

このデッキ、本当に最近めちゃめちゃ活躍してきているので、皆さんも是非握ってみてくだだいね!

っはい!と言うわけで今回は!

最近csなどで大活躍中の、霊峰バスターの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/