シノビドルゲイザー再来!!クロニクルデッキを早速改造【デュエルマスターズ】


デュエルマスターズプレイヤーのみんな様こんにちは(/・ω・)/

いよいよ発売されましたね!

クロニクルレガシー!

とあるカジュアル勢は、ノリと勢いで両方買ってしまいましたw

さてさて、そして早速デッキをいじくってみました!

そのデッキがこちらです!

クロニクルレガシーデッキ改造

ちなみにまだ調整中ですw

それでは各カードの解説から!

・アナリス

やっぱ強かったですw

・ジャスミン

ここはフェアリーライフの方がいいかもですね。

まあとりあえず、初動の要員として3枚確保しています。

4枚にした方がいいかについては考え中です。

トップが弱くなってしまうので、できるだけここの枠は増やしたくないのが正直な感想ですw

・デスマッチビートル

強いですよwこのカードは。

メメント守神宮との相性もいいですし。

タダ出ししたらバトルなので大体勝てますし。

・ハヤブサマル

まあ、安定の強さを私たちに与えてくれますよね。このカードは。

・佐助の超人

このカードは、ニンジャストライクで出して、共にバイケンを出した時のあの強さを知ってしまったらもう抜くことはできないカードです。

まじ強いです。器用ですしw

・メメント守神宮

先ほどにも述べましたが、佐助の超人→バイケンの動きで一気に相手ターン中に2体展開できて、メメントがあれば、2体ともブロッカーで、バイケンのバウンス効果で合計3体止めることができてしまうんですね。

まじ強すぎ。

・ライデン

ストレージ漁っても全然見つからなかったのでとりあえず1枚にしてはいますが、2枚でもいいと思います。

メメントあれば単体で2体止めることができますし。

・ハンゾウ

これはもう言うことなしなぐらい有能ですよね

・バイケン

2枚にしました!

1枚は心細いですしw

・オロチ

言うまでもない強さ

・サイゾウミスト

このカード、使ってみてまじ強かったです!

色もいいし、シールド増えるし、墓地のカードが山札に戻ってくれるし!

シャッフルしてくれるし!

強いことざんまいでしたw

・ゼロカゲ

ここは、ライデンなどでもいいのかなぁーと、正直思いました。

普通に使えるとは思うんですけど、でもあまり使えませんでしたね。

でもブロッカーなのは大きいです。

・ドルゲーザ

大量ドローは大事です!めちゃ強し。

・ドルゲユキムラ

マナから回収できるのは正直強すぎぃ。

Tブレイクという打点も貴重。

・ゼノン・ダヴィンチ

効果を知らない人のためにまずは効果から!

宇宙巨匠ゼノン・ダヴィンチ

自然文明

11コスト

進化クリーチャー

ジャイアント/ドリームメイト/オリジン

パワー9000

進化-自分のジャイアント、ドリームメイトまたはオリジンいずれか1体の上に置く。

ソウルシフト

自分の進化クリーチャーが破壊された時、自分の進化ではないジャイアント、ドリームメイト、またはオリジンいずれか1体をマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。

っはい!このカード、初手でドルゲや、サイゾウミストなど、強いカードを引いた時、大体マナに置きますよね?

そのマナに置いたカードを再利用するために、1枚だけ採用しています!

強いようだったら2枚にします。

ちなみにとあるカジュアル勢はこのカードを8枚持っていますw

デッキ解説は異常になります!

※2017/8/19月

第二回クロニクルデッキ改造

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2017年クロニクルデッキを改造してシノビドルゲーザーを強化!【デュエルマスターズ】
2017年クロニクルデッキを使ってシノビドルゲーザーを強化!今回は前回の改造レシピを調整し、さらに強化したデッキレシピとなっているぞ!

どうでしょうか?正直、まだ調整途中なので、なんとも言えませんが、なにかアドバイス等あれば、デュエマ速報のツイッターの交流垢の方で言っていただければ嬉しいです!

デュエマ速報 交流垢
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://twitter.com/dmmatome92

っはい!というわけで今回は、クロニクルレガシーを早速改造してみた。でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/