安くて強い!復帰勢おススメデッキレシピ公開!!


安くて強い!復帰勢おススメデッキレシピ公開!!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな様こんにちわ(/・ω・)/

元デュエルマスターズプレイヤーで、復帰しようとしている君!

こんにちは!

昔自分が使ってたカードでデッキを組んでみたいなぁと思う方がたくさんいらっしゃると思う。

そして、安く組みたいとも思う方もいらっしゃると思う。

今回は、その安く組めて、ある程度戦える、そして昔のカードを使ったデッキを紹介していこうと思います!

昔からあるカードなので復帰勢の方もすぐになじめるはず・・・

超激安デッキレシピ

こちらがレシピになります!

少し、見づらいという方もいらっしゃると思うので、カード名と説明を挙げておきます。

・れじれる者ボーンスライム×4

初動。4枚必須。

・闇戦士ザビクロー×4

初動。4枚必須。

・福腹人形コダマンマ×4

見た感じ、シールドから手札に加える効果は弱そうに見えるが、速攻デッキにとっては、これは1ドローと同じようなもの。

ただし、相手が、3キル型のバスターなど、速いデッキだったら、判断が必要。

環境みて、速いデッキが多かったら、ヘルミッションなどに変えるのもアリ。

・死神術士デスマーチ×4

タマネギや、ノロンによって墓地に置かれたクリーチャーたちを再利用しようという、とても地球に、いや、デッキに優しいカード。

実質スピードアタッカーなので、強し。

・デッドリーラブ×2

プチョヘンザを飛ばされた時に破壊できる。

・第2種 タマネギル×3

革命チェンジしながら、相手の小型獣を破壊できるので、強し。

ワンチャン4投。

・問2 ノロン×4

革命チェンジで、クリーチャーを墓地に置き、次のターンに、デスマーチで進化するという動きが強し。

・黒神龍グールジェネレイド×4

最近破壊してくるデッキ多いので、4枚採用。

環境読んで、3投でもよし。

・悪革の怨草士 デモンカズラ×2

破壊しながらダブルブレイカーが強い。

地味に、墓地に5体以上クリーチャーがいれば、破壊されないので、それも強し。

・問3 ジーンup×2

ドロソ。強し。

・黒神龍オドルニードル×4

トリガー。破壊されたらグルジェでるから強い。

・学校男×3

カマスメタ。

2投でもいいと思いマシュ。

割と昔のカードを多めに組んでみました!

グールジェネレイドとか、懐かしいですねぇ

さて、それでは、このデッキの動き方の紹介をしたいと思います!

デッキの回し方

1ターン目:1コス帯のクリーチャーを出す

2ターン目:クリーチャーを出す。
アタック時に革命チェンジ

3ターン目:この時には大体このターンにアタックできるクリーチャーが3体ほど並んでいるので、相手のシールドをどんどん割っていく。

4ターン目:ダイレクトアタック

すごく大雑把な説明ですが、すごく動きやすいデッキとなっていて、基本的には、4ターンキルができるようになっています!

新ギミック、「革命チェンジ」を知ることもでき、今のデュエルマスターズを知ることができます!

そして、このデッキ、10人ほどの非公認大会ですが、一応優勝しています!

なので、ある程度は戦えると思う。

そしてこのデッキ、超安く組めるようになっている。

おそらく、2000円程度で組める。

是非組んでみてください!

というわけで、今回は、復帰勢には超おすすめ!

安くて、強い!速攻デッキの紹介でした!

ご閲覧ありがとうございました(/・ω・)/

Twitter https://twitter.com/dmmatome9