赤青レッドゾーン
デュエルマスターズプレイヤーの皆様こんにちわ(/・ω・)/
最近はやりの赤青レッドゾーン。
やはり洗脳センノーなどのメタカードを除去する手段が多い。
なので赤白レッドゾーンより、赤青の方が少しおススメかもしれない!
ってことでデッキレシピを見ていきましょう!
デッキレシピ
【禁断】
伝説の禁断ドキンダムx
【火文明】
レッドゾーン ×4
レッドゾーンz ×4
ターボ3 ×2
マッハ55 ×3
ザレッド ×4
ザゼット ×4
トップギア ×4
【水文明】
ドンドン吸い込むナウ ×4
クロック ×4
オニカマス ×4
海底鬼面城 ×2
デッキ解説
デッキの流れとしては普通のレッドゾーンと同じだが、少し解説を入れておこう。
マッハ55多くない?
最近の環境でジョカーズと当たった場合にジョリーザジョニーのエクストラウィンを止めることができる。
なので採用枚数が少々多め。
他にも活躍する場面はあるが、初手で引いた場合などはマナに落としても問題ない。
【スポンサーリンク】
■相手のシールドが2枚以下ならこのクリーチャーは破壊されない
ドンドン吸い込むナウがかなり優秀。
まずドローソースとしての役割で、侵略カードをサーチできる点。
トリガーで来た場合も返しのターンがかなりいい。
そして今回の最大の目的・・それは踏み倒しメタカードの除去。
ドン吸いを撃って洗脳を除去し、サーチでレッゾを持ってきて、そのまま侵略などに繋げることができる。
なので踏み倒しメタデッキにも有利に動くことができる。
デメリットとしては少しスピードが遅くなること。
それでも十分早いデッキで、速いデッキの対策としてオニカマスもあるので十分。
【スポンサーリンク】
■Sトリガー
■山札トップ5枚を見て、1枚手札に加える。そのカードが火か自然のカードならクリーチャーを1体手札に戻す
速攻対策にはオニカマス!!
最新段のこのカードがかなり強い。
成長剣やレッドゾーンとの対戦でかなり有利に戦うことができる。
こいつ1枚を2ターン目で出すことができれば、相手の動きはほぼ止まる。
それに選ばれないという効果を持っている。
なので相手のトリガーに対して強く、こいつ自身で最後にとどめを刺しに行く場面も出てくる。
【スポンサーリンク】
■このクリーチャーは選ばれない
■相手ターン中、相手が召喚以外でクリーチャーを場に出したら、手札に戻しても良い
ってことで今回は新弾のカードオニカマスを使用することによって、赤青レッドゾーンが若干強化。
1番大きいのは速攻デッキに対して有利になったことかな。
それでは今回も閲覧ありがとうございました!
さよならバイバイ(*´▽`*)