ジョーカーズ活躍しそうなノーマルカードカード4枚!


ヤッタレマン

2コストで自身のジョーカーズの召喚コストを1下げてくれる。

初動で使うことになるこのカード。

呪文のマナブースト系とは違いクリーチャーであるところがうれしいですね。

なぜかって???

それは、二ヤリ―ゲットを使えるからだよ!!!!!

※二ヤリ―ゲットは無色化場にいるとただ撃ちできるドローカード

2ターン目にこいつでコスト軽くして、うまくいけば3ドローって、、、、

むちゃくちゃですよ。。。。

パーリ―騎士

3コスの場に出た時、墓地から1枚カードをマナに送るカード。

え?え?え?

やばくない?

これ完全にそういうことやん。。。

ヤッタレマン召喚!からの二ヤリ―ゲットただ撃ち!

そして次ターンにパーリ―騎士召喚!

マナブースト!

さらにもう2マナでなにかできるぜ( ゚Д゚)

なんというコンボだ。

たった3ターンでこの展開力。

ジョーカーズ、恐ろしい。。。

ゲラッチョ男爵

5コストのシールドトリガー。

場にだた時クリチヤーを1体アンタップ、またはタップできる。

こいつ完全に逆転王女プリンですやん。

なんでほぼ同じ効果なのにこんなにイラスト違うんだ。

ジョーさんもっと上手く描いてくれよ・・・

このカードはやはりシューゲイザーと合わせて使いたいですね

【シューゲイザー】

場に出た時、またはアタックする時進化でない5コス以下のクリーチャーをマナもしくは手札から場に出すことができる。

【コンボ方法】

シューゲイザーアタック時にプリン召喚!

シューゲイザーアンタップ

シューゲイザーアタック時にプリン召喚!

シューゲイザーアンタップ

シューゲイザーアタック時にプリン召喚!

シューゲイザーアンタップ

このコンボデッキに男爵も入れる事によって、シューゲイザーをアンタップしまくれるぞ!

バイナラドア

シールドトリガー。

場に出た時、場かマナにジョーカーズが合計3枚以上あると相手のクリーチャー1体を山札の1番下に。

そのあと1枚ドロー。

8まなだと!!?

ミラダンテⅫの効果にかからずにシールドから出てこれるではないか!!

しかも山札の1番下に相手のクリーチャーを持って行くのは優秀すぎだろ。

おまけに1枚ドローがついている。

これはかなり期待できるシールドトリガーになりそうだ。